SSブログ

KIMONO SHOW!! [ファッション&ビューティー]

先日、日本大使館からの依頼でファッションショーに出させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

”世界の民族衣装”がテーマの今回のショー。
私は日本代表ということで、着物を身に纏ってのランウェイでした。

まずはオランダ人のヘアメイクアーティストによるメイキャップとヘアセットが施され、出来上がりはこちら!!
↓↓↓


PICT0719.jpg
外はねカールがランダムに作られたヘアスタイルに、アイシャドーは帯に合わせて蛍光ピンク!

日本での一般的な着物スタイルとは全くテイストの違った仕上がりに、友人たちからは、
”ロックなサザエさんだね!!”
との有難くないコメントをいただき一瞬落ち込みかけたものの、オランダ人の感覚ではこのバランスが最高にクールなんだそうで。外人の皆さんから
"オゥ!ビューティホー!!”
とおだてられる内にテンションも復活。
ノリノリでランウェイしてきました(笑)

PICT0625.jpg

ちなみに、他のモデルさんたちも斬新なヘアメイクでした。

PICT0619.jpg

PICT0628.jpg

PICT0636.jpg
最後に全員集合!!

日本文化が正しく伝わったかどうかはともかく、非常に楽しい経験をさせていただけて、とってもHAPPYな一日でした[るんるん]

PICT0626.jpg

でもこうして改めて見るとやっぱりサザエさん風は否めませんね・・・笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|1.留学のきっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。