SSブログ

PARTY! PARTY! PARTY! [愉快な仲間たち]

さてさて、試験も無事終わり、あとは来月の卒業式を待つばかり。

残り少ないオランダ生活フルにエンジョイしなければということで、行ってまいりました!パーティーはしご。

まずは夕方から日本人パーティー


可愛すぎるミニおむすび


かんぱーい!

今だかつてない出席率で、20人近くが大集合!各自持ち寄った手料理の数々に舌鼓を打ちつつ、和やかに談笑。
焼きそば、カレーライス、ローストビーフ、から揚げ、おにぎり…デザートには手作り水羊羹やワインゼリー、チョコケーキに大福餅。
BGMにはJ-popが流れ、しばし、ここがオランダだという事を忘れるほど。
ついでにと持参した私の服やアクセサリー、本(帰国のため処分しようと思っていた)なども、一つ残らず綺麗に引き取ってもらえて万々歳。
物は大切にしないとね。



さて、そんなこんなしているうちにも時間は過ぎて。
後ろ髪を引かれながらも、次の会場へレッツ移動。

次のパーティーは、ロシア系オランダ人のクラスメイト主催。
電車に揺られて、デルフトに向かいます。


よいお天気です。

素晴らしい天候の中、お洒落にガーデンパーティー♪
ビーフの煮込みとサラダのオランダ風ディナーを、どうしても断りきれずに既にぱんぱんの胃袋に詰め込む。気合で完食。

食事の後は軽い運動を、ということで、ピンポントーナメント開始。


決勝 スペインVSイタリア


ちなみにyuki選手はホームラン連発で惜しくも初戦敗退。
 

楽しい一日でございました。

明日は、スペイン人主催のパエリアパーティーです♪ 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

コメントの受付は締め切りました

お疲れ様でした^^もう卒業なんですね!たくさんの思い出できましたか?
でもオランダ留学なんて、本当素敵ですよね☆オランダの方ってナイスですね^^♪おにぎり食べるのもったいないくらい、お顔がいっぱいですね^^今しかできないこと、たくさん楽しんで帰ってきてくださいね^^
by (2006-06-19 09:19) 

HAL

打ち上げの宴会はこうでなくっちゃね!
今まで苦労してきた仲間だと楽しさも何倍にもなるでしょう~

あ。明日もか?笑
思う存分、楽しんできてね~
by HAL (2006-06-19 15:03) 

仲間はいいものですね。
残り少ない時間、たくさんエンジョイしてきてください。
おにぎり、nice!
by (2006-06-19 16:43) 

knacke

おにぎり、すごーくかわいい〜!!
食べるのがもったいないような、楽しいような〜。
by knacke (2006-06-19 18:57) 

platinum

んん~、おにぎりが見事な三角です。美味しそうですね。
パーティーだから、ビールやワインやシャンパンの壜がダ~って並ぶ
宴会なんてしませんよね…。
by platinum (2006-06-19 19:28) 

宴会、楽しそうですね。
明日も、場所を変えて有るのですね。
この可愛いおにぎりは、yukiさんの作ですか。
食べてしまうのが惜しい様な気がしますが。
残された時間、思う存分楽しんで、帰って来てください。^^;
by (2006-06-19 19:33) 

来月卒業だなんて早いですね。
オランダでの卒業式も袴を着たりするのかな?
パーティーもすっごく楽しそう☆
みなさんと別れるのが切ないですね〜。
by (2006-06-19 20:20) 

とんとん

最高の日々ですね。
この幸せな日々を・・・・時を・・・・
忘れずに、そして、大切に自分のエネルギーにしてくださいね。
by とんとん (2006-06-19 20:21) 

c-tail

ミニおむすびが可愛くて、とても楽しそうなパーティーですね!
しかし、明日の(現地ではもう今日ですかね?)本場のパエリアもとても気になります。
是非、パエリアも写真でご紹介を!(^-^)
by c-tail (2006-06-19 21:20) 

*Donguri_korokoro*

おにぎり可愛いですね~(≧∇≦)ノ
こんなパーティーもいいなー
なんかホントにワールドワイドですね☆
by *Donguri_korokoro* (2006-06-19 22:35) 

スザンナ

う~ん、ミニおむすびかわいいし、おいしそう。
頑張った後のパーティーは楽しいですね~
パエリア、いいなぁ。
by スザンナ (2006-06-19 23:40) 

おむすびか~い~ね~、オイラの嫁っちも時々
オイラの弁当に落書きをして遊んでる…
弁当をあける方の身にもなってくれ~!!
結構ハズカシイのだ。実は嬉しいけどね(内緒)

ところで、ピンポンでホームランってあなた...
by (2006-06-20 00:02) 

みど

訪問ありがとうございました。
オランダ留学中なんですね。。私は留学の決心がつかずにここまできてしまいました。
うらやましいわ。。。。ピアノがんばってください♪♪♪
by みど (2006-06-20 00:58) 

offbeat

おにぎりめっちゃかわいい~♪(^0^) 
オランダ人パーティーに持ってったらウケたかも!?
昔LAにいた頃、パーティーあると日本食よく振舞ってました。。
フランス人にすき焼き食べさせたり!/笑 
色んな人種交えてのパーティーって楽しいですよね!(^^)
by offbeat (2006-06-20 01:38) 

はるな

試験、お疲れ様でした!そして、素晴らしい結果もいただけたようで、何よりです。おめでとうございます。

それにしてもおにぎりかわいい!これ、YUKIちゃんが作ったの??
私は・・・おにぎりを三角に握ることができません!どう頑張っても丸になっちゃうの。私も今度のりで顔作ってみようー!2つめのパーティー、ヨーロピアンたちが集まってるのに、テーブルの上の飲み物に何かとても健全な雰囲気を感じます!(笑)ドイツではもれなくビールビールビール。
by はるな (2006-06-20 03:20) 

Ginger

初めまして。お立ち寄りいただき有り難うございます。試験ご成功おめでとうございます。稔り多い留学生活であったことが伝わってきます。お料理も上手で素敵ですね。ご活躍をお祈りしています。私昨年9月アムステルダムにリングチクルスを見に行きました。
by Ginger (2006-06-20 08:55) 

yukirdam

>porinさん
オランダは、ほんとに素敵な良い国でした。人々も、みなおおらかで親切で。あと、数週間。悔いのないよう、五感をフルに使ってできるだけオランダを満喫して帰りたいと思います!

>HALさん
うふふ。連日パーティーアニマルの私です^^;;
そうですね。日本人の仲間たちも、外人のクラスメイトたちも、みんな楽しくて個性的で。ほんとうに最良の仲間に恵まれました。

>ドン亀さん
本当に、仲間はいいものですね。
もう、彼らとなかなか会えなくなってしまう事が、今とても寂しいです。
おにぎりは、ほんとにナイス!でした☆

>きむたこさん
おにぎり、ほんとに食べるのがもったいなかった!
表情もいろいろあって、とっても楽しかったですよ~^-^

>platinumさん
おにぎり、ほんとにきれーーいな三角でした!
型を使ったのかな??
ビールやワインは、写ってないけど、毎回大量に消費してますよー笑

>koi3
おにぎりは、私ではなくて、Mちゃんというバレエダンサーの女の子が持ってきてくれたんですよー。彼女はまだ、たしか10代だったはず。
さすがの若々しいアイディアに、お姉さんは感嘆しきりでした・・・笑

>笑麻さん
ほんとうに、長かったようであっという間の4年間でした。
卒業式、袴を着ていったらかなり皆に受けがいいだろうな、、とは思うのですが、こっちにそういう衣装を持ってきてないので、たぶんドレスかワンピースを着ることになるかと。でも、一度は袴とか着てみたかったなぁ><

>とんとんさん
別れは寂しいですが、思い出は本当に、何よりものエネルギーになりますよね。素晴らしい経験の数々を、これからの人生の糧にしていけたらと思います。

>c-tailさん
早速リクエストにお答えして、パエリア記事、アップしました!
よかったら見てみて下さいネ☆写真があんまり上手に撮れなくて残念でしたが…。

>Natural-junさん
おにぎり、大好評ですね。Mちゃん、ほんとありがとう~^-^(見てるかな??)
日本人の集まりも外人との集まりも、どちらもそれぞれ違った楽しさがあって、この日はほんとに贅沢でした。

>スザンナさん
おむすびは、卵やゆかり(?)など味も様々で、見てよし食べてよし!でした♪
パエリアも美味しかったですよ~!よかったら上の記事も読んでみて下さいね!!

>ゆで孫さん
うふふ、素敵な奥様をお持ちなんですね。いいなぁ。
でも、私も将来結婚したら、たぶんそういういたずら(?)たくさんしちゃいそうです。
ホームラン……そ、そこはつっこまずにお願いします。笑

>みどさん
留学は、私もほんとうに決心するまでが大変でした。
両親や先生、周りの友人らが背中を押してくれなかったら、私もきっと今オランダにいなかっただろうなぁと思います。
みどさんのコンサートも、是非いつか聴かせていただきたいです!

>snappyさん
おにぎり、外国人に振舞った事、そう言えばなかったです。
お寿司(稲荷、太巻き)は大好評だったので、きっとこれも皆好きなはずですよね♪フランス人にすき焼き!反応はいかがでしたか??でもフレンチのソースも甘辛の味付けだから、意外と違和感ないのかもしれませんね。

>はるなちゃん
わぁ!!書き込みどうもありがとう><♪
おにぎりは、残念ながら私の作ではないのです~~
ものすごく綺麗な三角でした。可愛らしい表情は、ノリをカッターで切って作ったそう…。
オランダでも、いつもはみなビール、ワイン、テキーラ、と飲みまくりですよぉ!
このパーティーだけが、なぜか健全だったんです 笑
というのも、主要メンバーのスパニッシュたちが、前日のパーティーから徹夜明けの状態で海へ遊びに行き、そこからまたこのパーティーに駆けつけたという恐ろしい状態だったためで。海で大量にビールを飲んできたとかで、はじめから皆真っ赤(日焼けも相まって)でした。笑
はるさんのHPも、いつも読ませていただいてます☆(なぜかエラーになって書き込めないのですが。。)
それでは、またいつでも書き込んで下さいネ^-^♪

>Gruenさん
ご訪問いただき、ありがとうございました。
本当に充実した、何物にも変えがたい素晴らしい4年間でした。
この経験を、これからの音楽生活にしっかり生かすべく、決意を新たに頑張ります!^-^
リングチクルス、いいですね~!いかがでしたか??
by yukirdam (2006-06-20 17:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。