SSブログ

旅じたく [旅行]

こんにちは♪
今月下旬からベルギーの音楽祭へ行くので、少しずつ荷造りを始めました。

荷造りって面倒くさいのだけど、お気に入りのポーチたちを総動員してあれやこれやと詰め込むのはちょっと楽しい。

★yuki的旅の必需品
・衣類のしわ伸ばしスプレー
・乾電池(電子辞書とか録音機とか、その他いろいろ電子機器の予備)
・変換プラグ(パソコン、ドライヤー、携帯充電器…etc.)
・スリッパ(ホテルや寮内で過ごす時間がけっこう長いので、折りたたみじゃなくてふわふわで履きやすい物が好き。これは300円ショップで購入♪)

★お薬は、総合風邪薬、痛み止め、胃腸薬は念のために。
あと、演奏旅行の時は肉体疲労対策のサロンパスとビタミン剤も必需品(笑

・トラベルクロック(ある尊敬する方に留学のお祝いにいただいた宝物)
・サングラス(海外の日差しは強い&日本では恥ずかしくて着用できないのでここぞとばかりに持参。同じく日本では着用できないようなちょい派手なワンピースなどと合わせてリゾートチックに)
・英語の名刺(ビジネスチャンスを見逃すな!



・キラキラ靴(コンサート用。ドレスはくるくる丸めてもしわにならない物を持っていきます)
・カモミールティー(演奏前に飲むとリラックス)
・ふくらはぎローラー(女性の敵、むくみ対策)

あとは……普段使っている化粧品やメイクポーチやドライヤー、コンタクトセットなどなど。
あ、日本と違ってホテルに歯ブラシがない事が多いので、歯ブラシセットも必須。シャンプーも、あってもあんまり質が良くないので持っていった方が無難です。

ではでは皆様、よい夏をお過ごしください^-^


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mutou

海外旅行!ベルギーの音楽祭!!
演奏もされるということで、衣装とかも持ってかなきゃいけないので大変ですね。

はじめの荷造り画像かわいいです。
お気に入りのポーチたちのおかげですね♪
by mutou (2007-07-09 16:26) 

p-can♪

 おおぉーっ!!! 「パブロン・ゴールド」ぉーっ!!!!!
 しかも「S」ではないっ!!!!! コレ、効くんですよね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

「キラキラ靴」、めちゃくちゃキレイでカワイイっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 しかし、コレでペダル操作するんですのん?
 難しそうですが、姫は慣れっこですかな└( ̄▽ ̄*♪♪♪

「ふくらはぎローラー」......
 抜かりなしっ! といったところでしょうか v( ̄∇ ̄*♪♪♪

 どうかお気をつけて~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-09 23:32) 

いってらっしゃい!お気をつけて。
by (2007-07-10 00:33) 

yukirdam

>mutouさん
はじめまして^-^コメントありがとうございます。

荷造り画像、褒めていただいて嬉しいです♪
最近、やたらとポーチにはまってたくさん集めてしまったですが、こうして荷造りをしているとなんだかんだ全部役に立ってくれていて、無駄遣いじゃなかったとほっとしています(笑

>p-canさん
パブロンゴールド、ききますよね☆
キラキラ靴は、ご指摘の通り非常に演奏しにくいです^^;ペダルから足が滑ったり、舞台を歩くときもつんのめりそうになったり。。もっとヒールが太くて安定した靴で、こんな感じのキラキラしたのを探しているのですが、なかなか見つからないんですよ~~可愛い靴は、総じてみんなヒールが高い…
ふくらはぎローラー、これは最近見つけたグッズなのですが、すっごくむくみに効くので手放せません(笑

>gonさん
ありがとうございます!またレポート書きますね♪
by yukirdam (2007-07-11 00:10) 

ももこん

おぉ、ゆきたん☆
今度はベルギーに演奏旅行なのね、素敵♪
楽しそうに荷造りしている姿が目に浮かびます。笑

どうかお気をつけていってらっしゃい。
帰ってきて、写真&報告レポを楽しみにしてまーす(^^)
by ももこん (2007-07-13 13:37) 

c-tail

またしばらく海外なのですね。
お気をつけていってらっしゃい~。

>シャンプーも、あってもあんまり質が良くないので持っていった方が無難です。

新婚旅行でロンドンに行ったのですが、全く同感です。
そもそもあまりにも粘性が高くて、入れ物を傾けても出てきませんでした(笑)。
by c-tail (2007-07-14 08:50) 

ジャイアン

ベルギーって一度行ってみたい国の一つなので羨ましいです。
(何せ未だにパスポートすら持ってないヒトなんで・・・)
と言っても、私の場合は9月に行われるF-1のベルギーGPが好きなんですが。(笑)

ぜひ素晴らしい演奏をして楽しんできてくださいね。
by ジャイアン (2007-07-15 13:23) 

yukirdam

>ももこん
わーい♡書き込みありがとう^-^
ももたんは最近どう??充実した院生生活を送ってるんだろうなぁと思います。またいろいろ話聞かせて欲しいな~~。
ちなみに私は今週後半から数日東京いて、それからベルギーに発つ予定です!もしお暇があったら声かけてね♬♫

>c-tailさん
コメントありがとうございます^-^
そうなんですよね!シャンプーの質、悪いですよね(笑
粘性が高いっていうのも凄くよく分かります!しかも大体 3in1 (シャンピー、リンス、ボディウォッシュ兼用)。香りだけは良かったりするんですけどね^^;

>ジャイアンさん
コメントありがとうございます^-^
ベルギーは、本当に素敵ないい国ですよ!綺麗だし自然もあるし食べ物も美味しいしお買い物も出来るし(笑)おすすめです。
F-1がお好きなんですね☆ベルギーGP、私もいつか見てみたいです♪
by yukirdam (2007-07-16 01:13) 

platinum

今週はずうっと東京文化会館にいるのですが、置きチラシを見ていたらどこかで見た顔が…。おお、yukirdamさんでありました。。目立つ位置ににチラシがありましたよ。リサイタル頑張って!
by platinum (2007-07-16 20:47) 

yukirdam

>platinumさん
コメントありがとうございます!
文化会館の方にも、もうチラシ置いていただいてるんですね><♪嬉しいような恥ずかしいような^^;まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張ろうと思います!
もしお時間がありましたら是非いらしてくださいね^-^
by yukirdam (2007-07-17 01:19) 

雅楽太

はじめまして。
ある方のご紹介で松坂さんのことを知り、9月の仙台のリサイタルにも出かける予定です(チケット買いました~)

ベルギーには一度行ったことがあるのですが、10ん年前のことなのでもう記憶が薄れつつあります・・・ビールの味だけは覚えてますが^^;

音楽祭での演奏、いかがだったのでしょうか。
いよいよ夏本番、体調にお気をつけてくださいね。
by 雅楽太 (2007-08-02 18:27) 

yukirdam

>雅楽太さん
はじめまして!書き込みありがとうございます^-^
コンサートのチケットも買っていただけたとの事、感謝感激です!!
本当に有難うございます。まだまだ未熟者ですが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。

ベルギーは非常に寒かったけれど(笑)、音楽祭は充実していてとても楽しかったです!また後で日記をアップしますね☆

ではでは、また遊びに来てくださいね~~
by yukirdam (2007-08-05 18:16) 

to−wee

yukirdamさん、はじめまして。ピアノを弾くこんなスウィートな人がいたんですね。感動しました。勉強させていただきます。
by to−wee (2007-08-09 17:23) 

yukirdam

>to-weeさん
はじめまして!書き込みありがとうございます^-^
to-weeさんも音楽活動をされているんですね。ちなみに尾崎豊のドキュメンタリー、私も見ました。やっぱり彼のカリスマ性は半端じゃないですね…。ではでは、またいつでも遊びに来てくださいね~~
by yukirdam (2007-08-14 16:55) 

ご無沙汰しています。
リサイタル頑張ってくださいね。♪ ^0^;
by (2007-08-19 14:57) 

yukirdam

>koi3
お久しぶりです。応援有難うございます^-^
ベストを尽くして頑張ります!
by yukirdam (2007-08-21 11:20) 

トラックバック 0

無題ベルギーの音楽祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。