SSブログ

悪夢のちグルメ [グルメ]

 まだ全っっ然曲が仕上がっておらず暗譜もできていないというのに気がつくといつの間にかコンサート当日を迎えてしまい、手足はがたがた冷や汗たらたらで、それでももう後にはひけないぞ、と半ばヤケになってステージに上がれば、満席の客席からは期待のこもった眼差しと盛大な拍手。
まさに背水の陣、どうする私……

というところで目覚めた今日、7月19日、土曜日。
ああ夢で良かった。
正夢にならないように、練習練習!

オマケ♪
宮城県の美味しいもの

7.18 002.jpg

渋谷先生からいただいたお豆腐。今まで食べていたお豆腐はいったいなんなんだ!!というくらい衝撃的な美味しさ。
大豆のうまみがぎゅっと詰まっていて、薬味やお醤油をかけなくてもそのままで十分。ふわっふわでなめらかクリーミーなのに全然くどくない。同じシリーズの胡麻豆腐も素晴らしいです。

7.18 003.jpg

お中元でいただいた白謙の笹かまぼこ。
仙台名産ささかま、いろんな商品がありますが、私はここのが一番好きです♪
ふんわりプリプリ。野菜や海鮮いりの揚げカマも絶品☆


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
HAL

夏は冷奴がいいな~

いつもは暗譜も仕上げもばっちりだと思いますが、夏は調子を崩しやすいですからね~
美味しい豆腐を食べて、夏のコンサート乗り切ってくださいね!!

by HAL (2008-07-19 17:47) 

p-can♪

 当たり前の話で恐縮ですが......演奏って、ただ単に指が動いて(足もですけど)ミスのないように音さえ出していればいいってモノなんかじゃありませんものね♪
 その五線譜に記された音符、記号、総てを理解し尽くして、まるでプロファイリングの如く作曲家の世界や人物像まで描き出し、そこからさらに演奏者自身の解釈とあくなき追究によって至高の芸術を生み出すことこそ、「クリエイト」の本質ですものね♪
 そして何と言っても〝ピアノは生き物〟ですから、いかに「歌わせる」かが究極の課題└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 至福の『こう太のとうふ』と『笹かま』を力を借りて、
             ファイトー♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

by p-can♪ (2008-07-19 21:14) 

gon

うーむ、これは食べてみたいですね。。。
by gon (2008-07-19 23:17) 

yukirdam

>HALさん
周期的に、得体の知れない焦燥感にかられる時があるんですよね;;
美味しい冷奴を食べてがんばりまーす!!

>p-canさん
そうなんです><
譜をみる→すらすら弾けるようにする→強弱や表情をつける→余裕を持って自分の音楽として表現できるようにする、と(かなり大雑把な言い方ですが)ここまで到達しなくてはいけないものを、まだ譜さえまともに見れていない……という状況で本番まで一ヶ月きってしまうと、こういう悪夢をよく見るんですよね;;;
練習は計画的に。。。。。

>gon
ほんとに美味しいので機会がありましたら是非!


by yukirdam (2008-07-20 00:29) 

マルコメX

おはようございます、はじめまして。

ボクはgonさんのブログの常連ですが、ふとyukirdamさんの美人なアイコンに幻惑されて来ました!演奏家兼豆腐評論家且つ笹かまぼこ愛好者の美しい方という3拍子そろった方ですね!

よろすぃく!
by マルコメX (2008-07-20 06:00) 

ジャイアン

この暑い夏に豆腐は欠かせないですね。特に冷奴。
私は味噌汁に豆腐が入っていないと暴れるヒトなので(笑)、ぜひこの豆腐ネットで調べて購入してみます。

本当は「カロリーはご飯の1/3!」に目が行ったというのは内緒です。(笑)
by ジャイアン (2008-07-20 14:41) 

yukirdam

>マルコメXさん
はじめまして!nice&ご訪問有難うございます♪
アイコンは豆粒のように小さいので美人に見えるのですよ~笑
お豆腐とか笹かまとか、白くてふわぷりな食べ物大好きです♪

>ジャイアンさん
お豆腐は、ヘルシーだし健康にも美容にもいい素晴らしい食材ですよね!
このお豆腐は本当に濃厚でおいしいので、是非是非♪
ネットとかでも購入できるのかなぁ??
by yukirdam (2008-07-20 21:21) 

トラックバック 0

最悪です。ハッピー★サプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。