SSブログ

びすたーりコンサート [音楽ばなし]

こんにちは。
皆様、お元気ですか?

ご報告が遅れてしまいましたが、先日3月1日、長町びすたーりでのコンサートが無事に終了いたしました。

このコンサートは、去年から関わらせていただいている大越桂さんの詩とのコラボ企画のひとつ。

桂さんの詩と既存の名曲を合わせたオリジナル作品をはじめ、日本歌曲や私のピアノソロなどのプログラムを和やかな雰囲気の中で演奏させていただきました。

この会場のびすたーり、仙台にある古民家レストランなのですが、今年1月にベーゼンドルファーの素晴らしいセミコンサートピアノが入って、一段と素敵な音楽スペースに。

びすたーりHP (ピアノの新聞記事なども紹介されています)

お食事やケーキもとっても美味しいし、ゆったりとした座席で寛ぎながらアコースティックな音楽を楽しめます。

 五月から毎月ティータイムコンサートも開かれる事になり、私も定期的に参加させていただく事になったので、皆様も是非お気軽に聴きにいらしてくださいね♪
IMG_4470-2.jpg
共演した松尾くん、沙知絵ちゃんと。
素敵な歌声と心に染み入る桂ちゃんの詩の世界の中で、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました!



さてさて、今週末はエルパークギャラリーホールにてメンデルスゾーンのトリオを演奏します。

concert-09.3.15.jpg

初めての曲なのでうまく弾けるかちょっとドキドキですが……
この瑞々しさ溢れる素晴らしい名曲、私なりに精一杯演奏したいと思います!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
platinum

おお、名曲ですね。頑張れ~!
by platinum (2009-03-12 20:56) 

gon

お元気そうで、なによりです。
by gon (2009-04-01 00:32) 

ノリ

こんばんは~。
新生活始まりましたね。
今年度もよろしくお願いします。
今年はコンサート行かせてもらいますね。

中学校残留となりました。
二年目、頑張ります。

by ノリ (2009-04-06 21:01) 

p-can♪

 ご無沙汰~m(_"_)m♪♪♪
 ただいま左腕『胸郭出口症候群』にて左の肩から指先まで力が入りませぬ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 ストレッチでかなり軽減しましたが、ブルーです......_| ̄|○
 姫もお身体にお気を付けくだされや~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2009-04-13 01:33) 

yukirdam

皆様、お返事がたいっへん遅くなってしまい申し訳ございません;;

>platinumさん
ほんと名曲ですよね♪また弾きたいです!

>gonさん
なんとか元気にやっております★

>ノリさん
新学期、頑張っていきましょうねっ!
コンサート、いらしていただけたら嬉しいです^-^

>p-canさん
お体、大丈夫でしょうか…??心配です。。
早くよくなりますよう、お祈りしています。


by yukirdam (2009-04-22 22:53) 

プロフィールベルギー写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。