SSブログ

モンサンミッシェル [旅行]

写真アップ、続きましては音楽祭の帰りに立ち寄ったパリ♪

念願のモンサンミッシェルに行ってきました!

IMG_4518.jpg
バスに揺られてパリから約3時間……見えてきました!

IMG_4520.jpg
じゃーん!想像以上の大迫力に感動。

IMG_4524.jpg
まずは名物の巨大オムレツでランチ。

IMG_4528.jpg
味は……普通、うん。

IMG_4533.jpg
さぁ、いざ修道院へ。ながーい階段をのぼっていきます。

IMG_4538.jpg
内部にはひんやりと神秘的な空気が流れています。

IMG_4542.jpg
ちょっと開けた場所にでました。ちょうど潮のひいた海岸の、なんとも芸術的な模様。

IMG_4540.jpg
もう少しのぼります。

IMG_4543.jpg
中庭!

IMG_4545.jpg
ラピュタのロボットが出てきそうな感じ。

IMG_4548.jpg
完璧に美しい規則的な柱の並び。


中世の余韻に浸りながら、またバスに揺られてパリ市内へ。

IMG_4560.jpg
Aちゃんのお兄さんに教えていただいた美味しいココット料理屋さんに向かいます。

IMG_4562.jpg
前菜。ツナと野菜のゼリー寄せ。

IMG_4563.jpg
パンプキンスープ。

IMG_4564.jpg
牛の煮込みと蒸し野菜。

この後、りんごのクランブルも食べました☆
どれもこれも本当に美味しかった!

IMG_4509.jpg
セーヌ川。

やっぱりパリLOVE[黒ハート]です。

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
好(ハオ)くん

2年前にパリに行ったのですが、モンサンミシェルにも行きたかったのですが時間の都合で行けませんでいた。やっぱり無理してでも行けばよかったです。フワフワのオムレツは、あまり味がしないのでしょうか?
パリはどこへ行っても素敵なところが多く、食事も美味しいですよね。
素敵な写真ありがとうございました。

by 好(ハオ)くん (2009-07-12 10:52) 

HAL

湖畔なのか、海辺なのか、、、とにかくすっごい迫力の古城って感じ。
これにまつわる歴史とかまったく知りませんが、それでも圧倒されますねー
歴史の重さってやつを持ってるからでしょうね。

あ、、美味しそうなものがいっぱいだ!!
全種類食べたくなるなーーww
by HAL (2009-07-12 14:03) 

yukirdam

>好くんさん
オムレツは、本当にシンプルに油で焼いたという感じで特に味付けはなかったような…でもあの大きさで綺麗に仕上げるのはさすがの技ですよね!

>HALさん
歴史の重さ…バスツアーで行ったので、バスの中で歴史や背景をずっと説明していただいていたのですが、爆睡してしまい実はあんまり覚えていなかったという…^-^;;ちゃんと聞いてたらもっと感動したのかも!
by yukirdam (2009-07-13 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。