SSブログ

ラジオ&コンサート [日々のつぶやき]

こんにちは。もうだいぶ寒くなってきましたね。
インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?

さてさて、昨日ラジオ番組にゲストで呼んでいただき出演してきました♪
仙台フィルのヴァイオリン奏者、長谷川康さんがDJをしてらっしゃる番組”Buona Musica!"です。

所々怪しげな日本語になりつつも(笑)、長谷川さんに優しくリードしていただいて、すごく楽しくお話させていただきました。長谷川さん、ありがとうございました!
放送は10月28日(水)の16時から30分。
詳細はこちらから!ネットラジオで全国で聴けます♪
http://www.radio3.jp/index2.html

 10-23 004-2.jpg

まだまだ芸術の秋は続く…ということで、いろいろな告知を。

------------------------------------------ 

11月1日(日) いのちのことばコンサート
inochi.jpg

------------------------------------------------- 

11月12日(水) 19時~
アキレスデッレヴィーネ リサイタル
表参道カワイ2階 コンサートサロン”パウゼ”
<プログラム>
ベートーヴェン:ピアノソナタ”テンペスト”、”熱情”、リスト:グランドポロネーズ他
全席自由 4000円

詳細→
http://shop.kawai.co.jp/omotesando/news/pdf/lecture20091111_dellevigne.pdf

♪壮大で重厚な素晴らしい演奏です。チケットありますのでご興味があったらコメントorメールください。

---------------------------------------------

11月15日(日)
アキレスデッレヴィーネ マスタークラス in仙台

受講生&聴講生、まだ受付中です!
詳細はこちらから。
http://www.scmct.com/index.php?%A5%D4%A5%A2%A5%CE%A5%BB%A5%DF%A5%CA%A1%BC

-----------------------------------------------

11月22日(日)
夢十夜コンサート
仙台市青葉区霊屋下 レストラン パリンカ

出演 
朗読:鈴木玉能
ピアノ:松坂優希 

プログラム
1 朗読とピアノ
夏目漱石 夢十夜より「第9夜」
ラヴェル:スカルボ、ドビュッシー:プレリュード
より抜粋

2 ピアノソロ
チャイコフスキー:四季より
ドビュッシー:喜びの島

3 朗読とピアノ
ルーマー・ゴッテン作「The Mouse Wife」
シューマン:子供の情景より

昼の部 15:00~ 3000円(ワンドリンクつき)
夜の部 18:00~ 5000円(ワイン&フードつき)
主催 フォーラムキャッツ

どうぞよろしくお願いいたします[るんるん][るんるん]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ノリ

お元気ですか??
僕は元気です。

コンサートお邪魔したいと思います。
久しぶりのコンサートなので楽しみにしています。
by ノリ (2009-10-25 17:11) 

HAL

芸術の秋!
スケジュールいっぱいのご活躍ですね!
素敵な演奏がより多くの人の心に届きますように☆

ラジオ、、、仕事の合間に、、チャレンジw
by HAL (2009-10-25 18:58) 

yukirdam

>ノリさん
コンサートお越しいただけるとのこと、嬉しいです!有難うございます。
楽しんでいただけると幸いです^-^

>HALさん
秋はやっぱりイベントが多いですね~!頑張ります♪
ラジオ、もし聞けたら笑ってやってください(笑
by yukirdam (2009-10-26 12:30) 

やま

松坂様

こんばんは。
確認です。
夢十夜コンサートは、事前にチケット購入とかあるんでしょうか?
当日、誰でも聴けるものなのでしょうか?



by やま (2009-11-19 21:10) 

やま

松坂様

今日のコンサート、とても素敵でした。
お疲れ様でした!!
2階から聴かせて頂きました。
あそこは天井が高いので、よく響きますね。
今日は、朗読と楽器演奏のコラボってどんな感じなのか
勉強しに行きました。
とても勉強になりました。

帰りに仙台駅前でバスを降りて、車を停めてた有料駐車場まで
歩いている途中、道端でHIROMIさんと会いました。
衣装アートが出来上がって、明日受け取りに行くことになってたんですが、
そのことで自分にメールをしようと思っていたところだったとのこと。
おもしろいですよね。
明日が楽しみです。

by やま (2009-11-22 21:35) 

yukirdam

やまさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
先日はコンサートにいらして下さってどうも有難うございました!
お会いできて嬉しかったです^-^♪

衣装アート、受け取られましたでしょうか?
私も今週ひろみさんとコラボで演奏するイベントがあるのでとても楽しみにしています!


by yukirdam (2009-12-02 05:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。