SSブログ

CDブック完成! [お知らせ]

 

今日、嬉しいお届け物がありました!

IMG_0439.jpg

じゃじゃん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]以前からひそかに準備を進めていたCDブックです!

チャイコフスキーの四季と大越桂ちゃんの詩とのコラボレーション作品「ひかりの輪」。
1月から12月までの12曲に、桂ちゃんが曲を聴いて書き下ろしてくれたオリジナルの詩がついています。
朗読は渡辺祥子さん、千葉ひろみさんの美しいカラーアートも随所に散りばめられていて、想像以上に素敵な仕上がり[グッド(上向き矢印)]

IMG_0440.jpg
内部はこんな感じ。

IMG_0441.jpg
詩画集もセットになってます。

録音をしたのは2月だったのですが、その後地震があって、一旦作業が中断になってしまっていました。
本当に思い入れのあるプロジェクトだったので、予定より遅くなってしまったものの、こうして立派に完成した姿を見ることができて感無量です[ぴかぴか(新しい)]

チャイコフスキーの美しい音楽と桂ちゃんの繊細かつ壮大な世界観を、最大限のイマジネーションを働かせて表現すべく、心を込めて演奏させていただいたつもりです。

半日で急いで全曲まとめて録音したのでちらほらミスタッチしてるとこがあって、そこが心残りといえば心残りではあるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、まだまだ足りない面も含め、今の私をひとつの形として残すことができたことを本当に嬉しく思っています。

企画から完成まで、CD作成に協力してくださいました関係者の皆様、本当に有難うございました[exclamation]

ちなみにCDは郵送でも販売できますので、ご希望の方は
yukirdam@yahoo.co.jp
まで、お名前、ご住所、購入枚数をお知らせくださいませ。
追って振込先をご連絡いたします。
1枚2000円です。どうぞよろしくお願いいたします。

 チャイコフスキー「四季」CDブック
”ひかりの輪”
IMG_0440.jpg
詩:大越桂
朗読:渡辺祥子
ピアノ:松坂優希
アート:HIROMI
2000円


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

雅楽太

遅ればせながら、CD拝聴致しました。

大越桂さんのイマジネーション豊かな詩、
渡辺祥子さんの落ち着いた雰囲気の朗読、
そして松坂さんの詩情豊かなピアノ演奏、
HIROMIさんデザインの詩画集と合わせて
四位一体のすてきな作品になっていると思いました。

大越さんの詩のタイトルをそのまま各曲につけて、
知らない人に「ひかりの輪」という新曲ですよ、と言ってもいいくらいだと思いました。
(チャイコフスキーさん、ごめんなさい・笑)

このプロジェクトのさらなる発展も楽しみですが、
松坂さんのピアノ・ソロのCDも楽しみにしてますよ~~。
by 雅楽太 (2011-09-12 15:11) 

yukirdam

>雅楽太さん
CDお聴きくださったんですね!!
有難うございます。

そうそう、詩やアートとコラボすることで、今までのチャイコフスキーとはまた違う化学反応が起きてますよね☆ただ、クラシックファンの方にとっては、この新しい試みが吉と出るかどうか気がかりだったので、気に入っていただけてすごく嬉しいです。
また今後も頑張ります^-^
by yukirdam (2011-09-13 13:32) 

ジャイアン

詩と朗読と、そして音楽とが絶妙にシンクロしていて、狙いなのか自然なのか、凄く一体化してて良かったです!詩を改めて読み返すと、不思議な力が沸いて来ましたよ。
by ジャイアン (2011-09-16 23:27) 

yukirdam

>ジャイアンさん
お聴きくださって有難うございます!音楽と詩のシンクロ部分は、実は自然に合わさるようにすごく計算してます(笑)どの言葉がどのフレーズにかかってくるかとか、間合いとか、かなりこだわって作ったので、そう言っていただけてとっても嬉しいです。
by yukirdam (2011-09-17 22:26) 

p-can♪

 遅ればせながら注文させていただきます♪♪♪
 後ほどメールで♪
 
by p-can♪ (2011-11-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あれ??お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。