SSブログ

いちごラブ♡ [グルメ]


先日、銀座のカフェでひとりお茶してた時に、思わず反応してしまった隣のカップルの会話。


「いちごの季節だね~」
「いちごと言えば、この前ね、もの凄く美味しいいちご大福を食べたの」
「へぇ、どんな大福?」
「うーん、一言では言えないけどとにかく美味しいの。普通の大福とは違うの」
「どこに売ってるの?」
「仙台の村上屋餅店」

わわ、それ、うちの実家のすぐ近くにあるお餅屋さん!
(でも、実は買って食べたことはない)
そして実家に帰ってみると、
「おやつに大福あるよ」
なんといちご大福がありました
[ぴかぴか(新しい)]

噂のいちご大福。
薄ピンク色のお餅がふわっふわでとろけそうに柔らかくて、
練乳が練りこんである餡はクリーミーで、
大粒のいちごが爽やかで、もう絶品でした!
 
 320x320_rect_3854546.jpg

実はいちご大福ってあんまり美味しいと思ったことがないのだけど、これは美味しい!

村上屋餅店。
ずんだ餅が有名なお店ですが、春限定のいちご大福もおススメです
[黒ハート]


おまけ[かわいい]

だいぶ前ですが、トリックアート美術館にて[ひらめき]

 

IMG_0839.jpg
きりんに餌やり。

IMG_0841.jpg
囚われの身。

IMG_0845.jpg
世界一の朝食として有名なビルズのリコッタチーズパンケーキ。
しっとりふわふわの生地は口の中に入れるとしゅわっと溶けて、これまた感動の美味しさでした[黒ハート]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

p-can♪

『囚われの身』、妙にお似合い(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
 
by p-can♪ (2012-05-06 02:52) 

yukirdam

あはは。有難うございます。もし誰か助けに来てくれるならば、囚われの身もちょっとロマンチックですね♪
by yukirdam (2012-05-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一年コンサートのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。