SSブログ

ガラスの靴♡ [ファッション&ビューティー]


80101320.jpg

なんと、ディズニーとルブタンがコラボして、シンデレラのガラスの靴が発表されたとのこと[ぴかぴか(新しい)]
(画像は東京ディズニーランド、シンデレラ城内に飾ってあるガラスの靴です)

「シンデレラは美しさと優雅さとおとぎ話の永遠の愛を象徴するシンボルであるだけなく、究極の靴のシンボルでもあります」とは、デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏のコメント。
ディズニー&ルブタン、両方の大ファンである私にとっては、なんとも心ときめくニュースです[黒ハート]

こういう空想上のアイテムの具現化って大概どこか予想通りでないことが多く、結局、頭の中でそれぞれが思い思いにイメージするのが正しいあり方なのだ、と思ってきましたが、
このガラスの靴は、まさにおとぎ話のイメージ通り、いや、それ以上の美しさ。

o0600045012066448960.jpg

繊細なレースで飾られたクリスタルの靴には、キラキラ輝く蝶が、つま先と足首とにとまっています。
「シンデレラという女性とその物語のままに、私はこの靴を作りました。物語の全てのページと言葉をこの靴に凝縮させました」by ルブタン氏。

見ているだけでうっとり。

そういえば、昔読んだ漫画のセリフをふと思い出しました。

 t01800320_0180032011409915579.jpg
”靴はとびきりいいものをはくの その靴がいいところに連れていってくれるから”
by 花より男子

他にも、” オズの魔法使い”や”赤い靴”(これはちょっと意味合いが違うかしら)などなど、「靴が方向を導く」というのは、どうやら世界共通の認識と見て間違いないようです。
たしかに、お気に入りの靴を履いている日は、自然と背筋が伸びて姿勢も良くなり、気持ちも上向きになるもの[グッド(上向き矢印)]

異常につまづきやすい体質なため、普段の生活ではあまりいい靴を履けない私なのですが、
(過去記事参照→”それでも私はヒールをはきます”)
大切なコンサート本番がある時には、いつもお気に入りの勝負靴を履きます。

IMG_1088.jpg

~今から向かうステージが素敵な場所になるように~
願いを込めて一歩を踏み出せば、自然と自信を持って歩いていける、そんな気がするのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。