SSブログ

キルフェボン天国♡ [グルメ]


先日は弟の17歳のバースデーでした[ぴかぴか(新しい)]
普段、あまりケーキを自宅で食べる習慣はありませんが、誰かのお誕生日にはキルフェボンでホールタルトを買ってくるのが、ここ数年の我が家の恒例。

今年は、弟の好きなフレーバーを中心に、こんな組み合わせになりました[黒ハート]

IMG_1182.jpg


IMG_1184.jpg
定番、季節のフルーツタルト夏バージョン

 IMG_1185.jpg
南国フルーツのタルト

IMG_1186.jpg
クリームチーズとバナナのタルト

他には、ルガールクリームチーズのタルトオレンジ風味、宇治抹茶と豆乳のタルト、コーヒー風味のチョコレートタルト、などなど。

キルフェボンの素敵なところは、タルトひとつひとつの生地やクリームが違うこと[ひらめき]
さくさくのパイ生地だったり、はたまたしっとりタルト生地だったり。
クリームもカスタード、生クリーム、クリームチーズ、ラフィネクリーム・・などなどバラエティ豊か。
そして何より完熟のフルーツが本当に美味しい!
普段、甘いものをあまり大量に食べられない私でも、ここのタルトは何個でも飽きずにぺろりと食べられてしまいます[グッド(上向き矢印)]

DSC_0021.jpg
タルトと一緒に、ウェッジウッドのアイスティーとジュースもいただきました。
ラベルのマカロンカラーが可愛い[ハートたち(複数ハート)]


ゆうちゃんお誕生日おめでとう!
便乗し、私も大好きなタルトを沢山食べられてとってもハッピーな週末でした。


ちなみに次のキルフェボン天国は、私の誕生日がある12月。
誰か秋生まれがいたら良かったのにな~( ̄▽ ̄)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

p-can♪

 ♪*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・ 祝 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o♪

    ♪♪♪\(o^∇^)/* HAPPY BIRTHDAY *\(^∇^o)/♪♪♪

 ♪*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・ 祝 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o♪
  
by p-can♪ (2012-08-13 21:28) 

yukirdam

>p-canさん
有難うございます!!(*´∇`*)

by yukirdam (2012-08-14 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏のコンクール夏のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。