SSブログ

小ネタ集 [日々のつぶやき]


小ネタその①
★昨日のコンサートにて、 天然キャラAちゃん(小学3年生)との楽屋トーク

Aちゃん「お空を飛びたいなー!ぱたぱたって羽で飛ぶの」
私「そっかー。先生も子供の頃、お空飛びたいなーって思ってたよ」
Aちゃん「お空飛びたいよ~~!ぱたぱたぱた~~~」
私「ところで、どうしてお空を飛びたいの?」
Aちゃん「え。 だって、楽屋からステージまで歩いていくの面倒くさいんだもん(真顔)」
私「・・・・・・・・・・」

なんと斬新な発想。
ちなみに、同じく3年生のBちゃんから
「今からヴァイオリン弾くのに、手をパタパタしたら疲れるじゃん」
と突っ込まれてました。

今時の小学生は省エネ思考。

387f1df08414fdd481fd27f8673b3fc5.png

[かわいい][かわいい][かわいい]


小ネタその②

先日、小指の付け根のあたりに、なんと6本目の指が生えてきてた!!
でも1センチくらいで短いからピアノを弾くのには使えない。

・・・という夢を見ました。

たぶん最近、練習しながらスマホでせっせと育ててる”なめこ栽培”からのインスピレーションだと思います。

images.jpg
キモ可愛いなめこワールド


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。