SSブログ

ラドンナコンサート♪ [音楽ばなし]

先日、原宿ラドンナにて行われた山村有佳里さんとのデュオ・ランチコンサート、お陰様で満場のお客様にお越しいただき、無事に終了いたしました!

528892_474777089248745_1979506455_n.jpg
お洒落でとても素敵な会場でした[揺れるハート]

お互いオランダの音楽院にて研鑽を積んでいたという縁で山村さんにお声をかけていただき、実現した今回の企画。
終始和やかな雰囲気の中、とても楽しく演奏させていただくことができました(*´∇`*)

32180_474776135915507_1270392492_n.jpg
フルートとのアンサンブルをメインに、、

419685_474776792582108_1175579198_n.jpg
ソロも数曲演奏させていただきました。

374365_500338243351375_2002835867_n.jpg
間にはオランダの裏話などのMCも挟みつつ♪

483426_562218620456572_884096347_n.jpg
山村さんと終演後に。色白京美人のとっても素敵な方でした[ぴかぴか(新しい)]

お忙しい中お越しくださいました皆様、本当に有難うございました。
いつも応援してくださる皆様の存在があるからこそ、こうして思う存分音楽に打ち込めていることを改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]
これからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コンサートのお知らせ@原宿ラドンナ [コンサート、イベント情報]

こんにちは[るんるん]

来年ですが、原宿のミュージックレストラン、ラドンナにてコンサートをすることになったのでご案内です。

 20130203-p3.jpg
↑クリックで拡大します。

山村有佳里&松坂優希 フルート・ピアノ デュオコンサート

日時:2013年2月3日(日)(↑のチラシが土曜日の表記になっていますが、ミスプリントです。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
11:45開場 ランチスタート  13:00開演

入場料:4000円(ランチ付き)+ドリンク別料金

開場:ミュージックレストラン ラドンナ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿 地下一階
http://www.la-donna.jp/

<プログラム>
モリコーネ ニューシネマパラダイス
モンティ チャルダッシュ
ガーシュイン プレリュード


お問い合わせ
03-5775-6775 電話予約15:00~22:00 ラドンナ
yukirdam@yahoo.co.jp 松坂


フルートとのデュオの他、ピアノソロも演奏させていただく予定でいます。
ランチつきの楽しいコンサートですので、是非お誘いあわせの上、ご来場いただけましたら幸いです[黒ハート]

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

勝山館サロンコンサート [音楽ばなし]

今日は、勝山館のスカーレットプラザにて、1時間のミニコンサートをさせていただいてきました[るんるん]

トークを入れつつ、ショパン、チャイコフスキー、ヒナステラ、シューマン、リスト、ドビュッシー、ガーシュイン・・・とバラエティに富んだプログラムで演奏させていただいたのですが、皆様すごく真剣に聴いてくださって、演奏後には沢山の素敵なお言葉もいただき、本当に嬉しかったです!

関係者の皆様、どうも有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

206834.jpg
せっかく素敵な会場だったのに、写真を撮り忘れてしまい、楽屋ショット。
この黒ドレス、上半身がベロアの5部袖なので、暖かくて冬場に重宝しています[グッド(上向き矢印)]

おまけ[かわいい]


IMG_1408.jpg

4月に出演させていただいた仙台フィルの”エクソンモービル音楽賞受賞記念コンサート”。
そのライブCDが、先日完成いたしました!

IMG_1409.jpg

私は木下順子さんと一緒に動物の謝肉祭を演奏させていただいてます[るんるん]

CDは、被災地の学校等に配布されるとのこと。
皆様に喜んでいただけるといいな(*´∇`*)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

”3人のソリスト”コンサート [音楽ばなし]

皆様こんにちは。

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日、青葉荘教会にて行われたミッレメルチェ主催”三人のソリスト”コンサートが無事に終了いたしました[るんるん]

197566.jpg

ソプラノ加藤千恵子さん、テノール松尾英章さんとご一緒させていただき、歌、ピアノソロ、2重唱、とバラエティに富んだ盛り沢山のプログラムを演奏させていただきました。
出演者が複数の場合でもピアニストは常に出ずっぱりという状態なので(ピアニストの宿命ですね)、ソロ→伴奏の切り替えが大変でしたが、素晴らしい先輩方と共演させていただけて、また沢山のお客様の温かい拍手に支えられて、とても充実した素晴らしい時間を持たせていただくことができました[ぴかぴか(新しい)]

203689.jpg

関係者の皆様、お忙しい中足をお運びくださいました皆様、本当に有難うございました。

 

おまけ[かわいい]

203687.jpg
先日のFB会。さっちゃんバースデーでした。
地元の友達とのひと時に、いつも癒しとパワーをもらってます[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

アキレス先生&復興の詩コンサート [音楽ばなし]

先週末は、音楽イベント満載の週末でした[るんるん]

まずは恩師アキレス・デッレヴィーネ先生のマスタークラス。

 kako-tdGOq8HOk9toER2g.jpg
アキレス先生と[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにレッスンを受け、その素晴らしさを改めて実感。
先生のレッスンを受けると、ピアニッシモの音色の作り方にしろ、レガートへのこだわりにしろ、今までやっているつもりだった表現がいかに甘かったかに気づかされます。
なんとなく弾けている状態で満足せず、常に最上のパフォーマンスを追求すること、そしてそのための努力を怠らないことを日々忘れずにいたいなと思いました[ぴかぴか(新しい)]
マスタークラス開催にあたりご尽力くださった、美知子先生はじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました!


そして、翌日は復興の詩コンサート本番でした。

602434_294278080686279_1460757737_n.jpg

187842.jpg


私は詩人の武田こうじさんとのコラボレーションでシューマンの作品を演奏させていただいたのですが、
びっくりしたのが、ちょうど私のソロ演奏中に地震が起こるハプニングがあったこと!
(けっこう大きな縦揺れで客席からキャーキャー悲鳴があがるほど)
頭上でガタガタ揺れる照明機器が怖くて、一瞬ピアノの下に避難することも頭をよぎりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどフェルマータのタイミングだったので、
(いや、私が逃げたら客席はパニックに!)
と思い直し、なんとか平静を装って弾き続けました。

でも、ほんとびっくりした!!

と、そんなハプニングがありつつも、なんだかんだコンサートは無事に終了。
コンサートのメイン、松浦真沙ちゃんの新曲レクイエムも想像を上回る素晴らしさでした。

素敵な企画に参加させていただけて、本当に幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

187849.jpg
打ち上げにて。お疲れ様でした!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

バタバタ週末 [音楽ばなし]

こんにちは[るんるん]
先週は金曜日に仙台、土曜日に北海道で友人のウエディング、日曜日に東京で仕事、そして月曜日にまた仙台で仕事・・・と移動続きの週末でした[飛行機]
バタバタしている内に気がついたら10月も終わり。
最近、時間が過ぎるのが、以前に増して早いです。

さてさて、そんな最近の写真をいくつか[ひらめき]

IMG_1343.jpg
東京でのパーティー演奏。
フルートのうららちゃん、アテンドしてくれたチェロのえりちゃんと一緒に[黒ハート]

IMG_1347.jpg
こちらは仙台でのゲスト演奏。ソプラノの三野宮まさみ先生とご一緒させていただきました。
先生の素晴らしい歌声と表現力に、会場は拍手喝采でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1350.jpg
小中の同級生、Cちゃんの結婚式@札幌
昔からプロ顔負けに絵と工作が上手だったCちゃん。
ウェルカムボードはじめ、色々な所に手作りのペーパークラフトが[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1361.jpg
お天気も良く、札幌の美しい景観を一望できる素敵な会場でした。

DSC_0079.jpg
帰りには空港でお約束の海鮮丼を[黒ハート]
本当に素敵な二人でした。Cちゃん、末長くお幸せに~!!

ちなみに、最近、私のブログを読んでくれている知人数人より、”結婚式の記事多すぎない?!”との指摘を受けましたが、そういうお年頃なので仕方ないのです( ̄▽ ̄)
そして並行して、今度はこちらのネタも増えてきました。↓

DSC_0080.jpg
出産ラッシュ!
先日は、Rちゃんのベビーちゃんに会いに行ってきました。
生後0ヶ月。ちっちゃくて、ふわふわで、本当に可愛かった!![ハートたち(複数ハート)]


そして今日はハロウィーン!ということで、仕事終わりにちょびっとハロウィン気分を味わってきました[かわいい]
お気に入りのレストラン、”ニューヨーク”。
ハロウィンイベント中ということで、店内には妖精やてんとう虫の可愛い仮装をした子供たちがいっぱい!

DSC_0084.jpg
寿司ロール

DSC_0086.jpg
パンプキンアイス[黒ハート]

11月はコンサートに教授来日に…と更にバタバタになりそうな予感ですが、大好物のパンプキンアイスでエネルギー注入!明日からもまた頑張ります[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

11月のコンサート [コンサート、イベント情報]

こんにちは。
10月も半ばに入り、秋も深まってまいりました。
皆様、いかがお過ごしですか?

来月、コンサートが2つありますのでお知らせです[るんるん]


602434_294278080686279_1460757737_n.jpg
クリックで拡大します。

復興の詩 ~いま、ひとつにVol.1~

日時:11月11日(日)
13時開場 13時半開演
会場:楽楽楽ホール

入場無料

私は、前半の”詩とシューマンの出会い”のパートにて、出演させていただきます。
シューマンの美しい小品と共に、武田こうじさんによる復興の詩のリーディングを行います。
とても素敵なコラボレーションになりそうで、今からとても楽しみです!

[かわいい][かわいい][かわいい]


三人のソリスト〜クラシック作曲家めぐり〜

日時:11月23日(祝・金)
13時半開場 14時開演
会場:仙台青葉荘教会

一般3000円 学生1000円


[出演者]
加藤千恵子(ソプラノ)
松尾英章(テノール)
松坂優希(ピアノ)

[プログラム]
レスピーギ:バッラータ
ロッシーニ:誘い
モーツァルト:モテット「踊れ、喜べ、幸いな魂よ」よりアレルヤ
プッチーニ:「トスカ」より星は光りぬ
ヴェルディ:「椿姫より」
中田喜直:霧と話した
シューマン:アラベスク(ピアノソロ)
シューマン=リスト:献呈(ピアノソロ)
ドビュッシー:喜びの島(ピアノソロ)

 
こちらは、ソプラノの加藤さん、テノールの松尾さんとご一緒させていただき
、様々な時代の作曲家の作品を辿っていくトーク付きの盛り沢山の企画です。ピアノソロも何曲か演奏させていただく予定です
[るんるん]
もしお時間がありましたら、是非ご来場くださいませ
。  
[ひらめき]チケットのお問い合わせはこちらまで→yukirdam@yahoo.co.jp

おまけ[かわいい]

先日、池袋サンシャインシティの水族館に行ってきました。

IMG_1324.jpg

IMG_1327.jpg
アシカが可愛かったです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノマスタークラスのお知らせ [コンサート、イベント情報]


こんにちは。
昨日は、フルートのうららちゃんとウェスティンホテル東京にて演奏させていただいてきました。

 IMG_1305-1.jpg
全身写真を撮られるといつも何故か上を向いてしまう私です(笑)

関係者の皆様、どうもありがとうございました[るんるん]

さてさて、芸術の秋、ということで11月はイベントが盛り沢山!
まずは11月10日に私の恩師でもあるアキレス先生が来日されます[ひらめき]

 
[かわいい]アキレス・デッレヴィーネ ピアノマスタークラス [かわいい]
 
シドニー国際ピアノコンクール等の審査委員を務め、20世紀の巨匠クラウディオ・アラウの継承者として演奏家としても世界的に活躍するアキレス・デルヴィーニュによる公開マスタークラスを開催いたします。
 
[時計]日時:2012年11月10日(土) 10:00~
[ビル]会場:仙台中央音楽センター 
 
講師:アキレス・デッレヴィーネ
 <アキレスデッレヴィーネ>
 1946年、アルゼンチン生まれ。
 17歳でクラウディオ・アラウに認められ、南米で最も権威のあるアルベルト・ウィリアムズ国際コンクールでグランプリを獲得。その後、ヨーロッパ、アメリカを中心に世界的キャリアを展開。
 国際コンクール審査員の主要なメンバーでもあり、今までパリ、シドニー、プレトリア、シンシナティ、テキサス、ヴィオッティ、カサブランデ等の審査員を務め、ベーゼンドルファー・インターナショナル・グランプリの音楽総監督でもある。レパートリーは古典から現代まで幅広く、EMS、BASF等よりCDとして発売されている。
 現在、ロッテルダム音楽院、ザルツブルグモーツァルテルム夏季国際アカデミー教授を務めているほか、ジュリアード音楽院、モスクワ音楽院、桐朋学園大学などにてもマスタークラスを開催。2000年には仙台国際音楽コンクールの組織委員会に招聘され来仙し、コンサートとマスタークラスを行い好評を博した。
アキレス先生公式サイト→http://www.aquilesdellevigne.net/ 
 
[ひらめき]ただいま、受講生、聴講生ともに募集中です![ひらめき]
受講料:25000円(経費含む)
聴講料:一般2000円、学生1000円
 
幅広いレパートリーをお持ちですが、特にベートーヴェン、リスト、ラテン作品(ヒナステラ、ピアソラ等)のスペシャリストでらっしゃいます。ショパン、ドビュッシー、ラヴェル、プロコフィエフ、ムソルグスキー等もお得意です。
11月9日にもレッスンを行いますので、ご希望の方はお問い合わせください。
 
お申し込み、お問い合わせはFAXまたはお電話にて。
TEL&FAX 022-264-1846(仙台中央音楽センター)

 

11月11日と23日にもコンサートに出演させていただきますので、そちらも追って告知させていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします。


おまけ[かわいい]

先週末は、小中の同級生同士の結婚式でした!
本当に仲良しの素敵なカップルで、うっとり[黒ハート]幸せな気持ちになりました。

IMG_1261.jpg

IMG_1255.jpg
受付しました♪

75194_282026488574002_366060440_n.jpg
片平丁小学校の女子、勢揃い!の図。

懐かしい再会も多く、本当に楽しいひと時でした。
Yちゃん、Sちゃん、末長くお幸せに~!![黒ハート]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ピアノセミナー [音楽ばなし]

先週末は、菅野潤先生とヨハン・シュミット先生のピアノセミナーでした。

シュミット先生はエリザベートやチャイコフスキーなど権威ある国際コンクールにて多数入賞経験のある、ヴィルトゥオーゾ。
今回、通訳としてお手伝いさせていただきましたが、ケマーリング直伝だという彼のテクニックについての指導は、非常に興味深かったです[ぴかぴか(新しい)]

菅野先生のレッスンも、毎回ながら、目から鱗のきめ細やかなアドバイスの数々に感動[exclamation]でした。

IMG_1248.jpg
シュミット先生、受講生のMちゃん、菅野先生、私。
私も背は高い方なのですが、シュミット先生と比べると小さく見えますね[ひらめき]


おまけ[かわいい]

375884_4541925754052_1539665061_n.jpg
13歳の時に選ばれた”フランス子供音楽大使”。
先月、そのメンバーでの同窓会をしました!
大人になっても、あの頃のキラキラした思い出と仲間は一生ものです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1221.jpg
最近のペディキュア。パステル好きの私にしては珍しい濃いカラー。
秋になって、赤も可愛いな[黒ハート]と思う今日この頃です。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

チェロ♪ [音楽ばなし]

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いているものの、9月に入り、朝夕の風に秋らしさを感じるようになりましたね[るんるん]

秋は一年で一番好きな季節。
芸術の秋。スポーツの秋。そして食欲の秋・・・!ということで、大好きなリンゴや南瓜のベストシーズンに今からわくわくしています(笑)

さてさて、今日は、パーティーにて演奏させていただいてきました。

IMG_1226-2.jpg
チェロの原永里子ちゃんと[黒ハート]

主催者の方々にも親切にしていただいて、 とても楽しく演奏させていただくことができました。
関係者の皆様、どうも有難うございました!


おまけ[かわいい]

IMG_1225.jpg

最近流行っているJins PCのパソコン用眼鏡を買ってみました!
早速毎日愛用していますが、目が疲れにくくなって良い感じです[目]

DSC_0057.jpg
まだまだマイブームのパンケーキ。
これは珍しいポテト入りの生地。焼き目が香ばしく、美味しかったです[るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。