SSブログ

スリ [オランダぐらし]

今日はブリュッセルに行ってまいりました。
やっぱりあの街すごく好きです。パリとアムステルダムの中間に位置しているだけあって、街のテイストもオランダとフランス両方のいい所が上手い具合にミックスされていて。オランダほど牧歌的ではないけれどパリよりも忙しくない。
ゆったりとして上品な空気、クラシカルな建築物に広い道路、綺麗に植えられた街路樹や花々。すべてが私のツボです。
レッスンもうまくいき、お天気も申し分なく、あぁ幸せ♪とぶらぶら歩きながら駅に向かっていた……ところまでは良かったのですが。
その後、留学して以来初めて(!)スリに遭ってしまったのです。しかも子供に。
危険な街ロッテルダムでも一度もすられた事なかったのに。ショックです。

「ホームレスの子供たちのために署名をしてください」と、5~6歳くらいの子供が何人かやってきて(大概こういうのは素通りしてしまうのですが子供に来られるとどうも弱いんです)まぁいいかと署名したのです。
そして20Mくらい歩いたところで、電話をかけようとバッグの外ポケットに入れておいた携帯を取り出そうとしたら……無かった。
――あぁ!さっきの子供だ。
すぐに分かって急いで彼らを捜したものの、もちろんもうどこにもいませんでした。
署名してる時に、やけに小さな子が(それこそ3歳くらい)私に纏わりついてきてたのは気づいていたのですが、まさかバッグを漁っていたとは。
子供だからと言って侮っていた私がうかつでした。反省。

はぁ。来週から旅行続きで携帯は必需品なのに。
あ、でもこの機会に新しくカメラ付きのを買っちゃおうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

コンコルド・ユキただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。