SSブログ

寂しい病 [オランダぐらし]

なんだか今朝から、急に寂しい病にかかってしまいました。
ちょっと日中出かけただけで、特に誰にも会わず、ひたすら寒い家にいたせい…おそらく。
無性に人恋しくて、せめてもとずっとオンラインにしてしまっている状態。
ダイアルアップ接続(これ言うとけっこう驚かれます。もうADSLが普通のご時世なのね)なのに駄目だとは分かってはいるものの…。寂しいよー。寒いよー。

春にあるオペラプロジェクト用の曲、リスト編曲の「さまよえるオランダ人」を譜読みしながら、その馬鹿みたいな明るさと軽さになんだかイライラ(笑)
なんなの、このやたら可愛いスタッカートは!
なんなの、この単純明快な和音構成は!
とひとりで怒っておりました。
いや、別にこの曲が嫌いな訳ではないのです。
すごく可愛らしくて良い曲…なのだけれど、あぁ、今の気分には全然そぐわない訳で。
限りなく重厚な、重々しい曲が弾きたい。キーはできたらフラット系のmollで。
うーん、何があるかしら。。。

あ、そうそう。so-netのメールが復活しました!メデタイ。
でも暖房の状態は悪化。
現在の格好→長袖保温シャツ(またの名をばばシャツ)、フリース素材のパジャマ、パーカー、ダウンコート、靴下2枚重ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。