SSブログ

サマータイム [オランダぐらし]

今日から夏時間になった。
日本との時差は7時間。
一時間時計の針を進めて、これからますます日が長くなる。

にしても、サマータイムになる瞬間ってどうも好きになれない。
12時だったはずが、一瞬にして1時。
普段からそう1分1秒を大切に生きている訳ではないし、どちらかといえば無駄に時間を浪費してしまうわたしだけど、何故かおそろしく損をした気分になる。
反対に冬時間に戻る時にその1時間が返ってくるのだから、時間は完全に失われたわけではないのだけど。

昨日、ちょっと高級なレストランでディナーを食べた。
駅から程近いスペイン料理のお店。
全く目立たない外観をしているから今までお店の前を通り過ぎても気に留めていなかったのだけど、ある日ふと覗いてみて店内が驚くほど賑わっているのを知ってから、穴場なのかもと気になり始めていたのだ。
店内は綺麗でセンスがよく、お料理の味も盛り付けも、とても良かった。
具沢山のパエリア、にんにくのきいたガスパッチョ風のデッィプ。
なすのフライにたっぷりのお魚料理。デザートにはチョコやフルーツやナッツがたっぷりのったフローズンムース。

お腹一杯美味しいものを食べた後は夜風に吹かれながら歩いて帰宅。
完全に日の落ちた夜9時でも、気温は14度。

30分の道のりもそう苦にならない気持ちの良い季節になってきた事が、とても嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。