SSブログ

日本人PARTY [オランダぐらし]

先週末、友人宅で日本人パーティがありました。
久しぶりにたくさん和食を食べられたし、とても楽しいひとときでした。
でも、ひしひしと感じざるを得なかったのが、どうしようもないジェネレーションギャップ!!
参加者の最年少は16歳の女の子で、以下17歳、18歳と続くティーンエイジャーたち。若い。

「あ、このワイン1995年なんだー…てことは6歳の時のかぁ」
などの衝撃発言が続々飛び出し、その弾ける若いエナジーに圧倒されまくり。

「あ、そういえばユキさんって何歳なんですか?」
「じゅ、じゅうななさい?」(ここはギャグで!)
「へぇ。そうなんですか」(会話、素直に終了)
あら、案外通用するんじゃない!と喜ぶのも束の間、
友人(三つ上)からの鋭い指摘。
「最近の若い子は、ちゃんとその場をうまく取り繕えてえらい」

そして否定しない彼女たち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

蜜柑のかほりお父さんクッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。