SSブログ

SUSHI☆ [オランダぐらし]

そうそう、昨日書いたラザニア会、今回Sushiを作って持参したのです。
M氏とふたりで2時間かけて頑張って作ったyo。

おいなりさん、太巻き、かっぱ巻き、ツナ軍艦、卵寿司…etc.
外人受けを考慮して、without 生魚でいってみました。
だからお寿司ではないの。あくまで、「Sushi」。

結果大好評でした!
「みんなー。ジャパニーズSushiだよー」
と出したら
「Sushi ?」
「Oh ! Sushi ?」
「Yeah ! Sushi!!」
と、一瞬でなくなったもの。8合分のお米だったのに。びっくりした。
日本びいきのイタリアンF氏なんて、ちゃっかり太巻き一本自分用にテイクアウトしてました。
で、日本の話で盛り上がって、
「日本語教えて!hereはなんていうの?」
「ココ、だよー。ちなみにthereはソコ、ね」
「KOKO!!SOKO!!」
「Oh! KOKO!! SOKO!!POKO!!YOKO!!」
とかなんとかで、何故か大爆笑の皆さん。
外人の笑いのツボって、いまだよくワカリマセン。

なにはともあれ、楽しい会でございました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

お父さんクッキングヒーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。