SSブログ

こくはくします [日々のつぶやき]

世間では、アイポッドなるものが大流行。日本で電車に乗っている若者の7割が所持しているんだとか!

世間では、携帯で写真が撮れるのは当たり前。お財布がわりになったりはたまた定期代わりになったりするんだとか!

世間ではブロードバンドは当たり前。いまやPCで音楽も動画もダウンロードし放題なんだとか!

↓ ↓ ↓

ちなみに、私はいまだにポータブルCDプレーヤーを持っています。

ちなみに、私の日本の携帯はN211iです。写メールなんてついてません。

ちなみに、私の家のネット環境はダイアルアップ接続です。1Mbの画像をダウンロードするのに20分かかります。

 

ちなみのちなみに、家のテレビは叩くと映ります。

ちなみのちなみに、炊飯器なんて持ってないので、お鍋でお米を炊いています。

 

もし、将来タイムトラベルができるようになったのなら、未来でなくて過去に行きたいと思います。

 

久しぶりの日本人会。皆さんのハイパーデジタルな現代人ぶりに驚嘆したひとときでございました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はるな

ゆきちゃん、お久しぶりです。(覚えてますか!?)
もちろんウチも、ダイアルアップ接続、お鍋でご飯。ADSLがすでに常識化してる日本の友達が写真を特大サイズのまま送ってくれて!もちろん、ダウンロードし始めたらなかなか終了しないし、だから他のメールが受信できないしで大変でした。こっちのローカルライフ(!)を理解してもらわねぇーと!とその友人には軽く苦情をいいました^^;

携帯もなんかすっかり進化しちゃってて、すでに何のこっちゃわからなくなってるよ。私のドイツ携帯はカラーでカメラは付いてるものの、画素数低いし、送れないからほとんど使ってません。やっぱね、こっちはSMSと通話ができれば十分なんだよね!(やけくそ。)

またね!
by はるな (2006-05-30 04:32) 

yukirdam

はるなさんへ☆
お久しぶりです~!!!もちろん覚えてますとも!!(><)
実は先月、はるさんのHPに書き込もうと試みたのですが、何故かエラーになってしまって…。私のPCが古いせいかなぁ?!
というか、私のこの超アナログライフに、まさか仲間がいるとは思わなかった!!
「実はダイアルアップでー…」という話をすると、いつも「ええ~~~~!!」とのけぞらんばかりに驚かれますもの。
そんなにびっくりしなくたっていいじゃないかぁーとふてくされ気味の私でした。
ダイアルアップ仲間が見つかってめちゃくちゃ嬉しいよぉぉ♪
ほんと、携帯もその通りです。SMSと通話ができればいいんです!!笑

そういえばもうすぐワールドカップですねー。
もうそちらは盛り上がってますか??
いいなぁー…試験がなければ行くのに!(…てもうチケット売り切れかな)

ではでは^-^
by yukirdam (2006-05-31 06:34) 

はじめまして!ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!

yukirdamさんはピアニストなんですね〜。クラシックはあまり聴かないのですが、すごい!と思います。
自分は今、お年寄りのデイサービスで披露しようと(というか一緒に歌おうと思い)ハーモニカの練習をしています。

>未来でなくて過去に行きたい
そんな気持ちも分かる気がしました。便利になっても大切なものは失いたくないですね。
by (2006-05-31 17:51) 

yukirdam

れいさん
こんにちは!
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。

ハーモニカ、いいですね~!
れいさんは介護関係のお仕事をされているのですか?
私も常々、機会があったら病院や老人ホームなどで演奏させていただきたいなぁと思っています。

>過去
この前、「ALWAYS 3丁目の夕日」の映画を観まして…。
古い時代の持つ温かみにすっかりはまっている私です。
映画、観られました?もしまだだったらとてもお勧めです!

ではでは^-^
by yukirdam (2006-06-01 08:39) 

こんにちは!またまたお邪魔してすいません。

自分は介護職です。ここ数年毎日お年寄りと生活しています。お年寄りはとても音楽が好きなので、きっと喜ぶと思います。ぜひいつか演奏会をして下さいね!

>ALWAYS 3丁目の夕日
もちろん?観ましたよー。感動しました。あの時代に憧れてしまいますね。
by (2006-06-01 20:20) 

yukirdam

れいさん
再訪ありがとうございます^-^♪
>お年寄りはとても音楽が好きなので、きっと喜ぶと思います。
そうなんですよね。家の祖父母も、遊びに行くたびに「何か弾いて弾いて」とねだり、簡単な曲でもものすごく喜んでくれます。帰国したら、そういうアットホームなコンサートも是非企画していきたいなぁと思います。
3丁目は、ほんと良かったですよね。飛行機の中で見たのですが、気づいたらもうボロ泣きで。ちょうどスチュワーデスさんが通りかかったりして、恥ずかしかったです 笑
ではでは!
by yukirdam (2006-06-02 02:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。