SSブログ

Can't believe it?!

さっき、友達から教えてもらった不思議なゲーム。

信じられない!!すごい!!!
10回ほど繰り返してみましたが、全然原理が分からない。
不思議すぎる。

http://x28go.s12.xrea.com/file/suisyou.swf

(遊び方)

①まず、2桁の数字を思い浮かべる。(例えば 23

②その数字の、10の位と1の位を足し算する。(2+3=5

③思い浮かべた最初の数字から、足し算の答えを引く。(23-5=18

④導かれた数字を右の表から探し、あてはまる記号を記憶する。

⑤それをしっかりと心に念じながら水晶玉をクリックすると…??

 

Incredible!!! I completely can't believe it!!


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

コメントの受付は締め切りました

ん~~~(汗)
何とか意味は分かったけど、確かに分からん…
by (2006-06-22 20:59) 

offbeat

ほんとだ!凄い!!何でだろう??
何回か外したのがあったけど、酔っ払ってるのでこっちの計算ミスかも?^^;)
by offbeat (2006-06-22 21:03) 

数学ですね( ̄ー ̄)
by (2006-06-22 21:05) 

c-tail

こんにちは~。youさんのおっしゃるとおり、数学ですね~。
毎回ホームページのマークが変わっていること、常に思い描く数字が9の倍数になっていることがヒントです。(^^;;
by c-tail (2006-06-22 21:55) 

すご~い☆^^ちょっと感動しました^^☆
by (2006-06-22 23:24) 

トスカ

2つの数のペアについて同時にやってみると、あることに気がつくと思いますよ。
by トスカ (2006-06-22 23:30) 

*Donguri_korokoro*

これから挑戦してみまーす♪(o^ー゚)/
by *Donguri_korokoro* (2006-06-22 23:35) 

offbeat

なるほど! 皆さんのヒントで謎が解けました! スッキリ~♪(^0^)
by offbeat (2006-06-23 00:04) 

yukirdam

皆さん、コメント&ナイス、どうもありがとうございます!!

なるほど~~~。
その都度マークが変わっているのですね。気づかなかった…。
すっきりしました!!よく出来てますね。

ありがとうございました♪
by yukirdam (2006-06-23 16:32) 

akamaru

なるほど
by akamaru (2006-06-23 17:58) 

氷の翡翠

理系なんで、こういうのを見るとすぐ方程式を書いてしまう。。。夢がないねー私って(笑)。ゆきるだむさんの反応に、NICEを迷わずクリックしてしまいました♪
by 氷の翡翠 (2006-06-24 20:06) 

なるほどね。
そ~なんだ。^^;
by (2006-06-24 20:23) 

yukirdam

>氷の翡翠さん
お恥ずかしい^^;もう、完璧に文系の脳なもので……。
by yukirdam (2006-06-25 17:53) 

とんとん

うぅ~   わからな~い  うぅ~   
by とんとん (2006-06-26 19:51) 

れい

何とも不思議~・・・(゜_゜i)タラー・・・
by れい (2006-06-29 19:38) 

mama-witch

 これ、盗んで、あちこちのブログ・フレンドのお家にバラまいてきてしまいました。あちこちで、とんとんさんのように、うぅ~、うぅ~と、うなっている人が続出しています。みんなが頭を抱えて悩んでいるその原因を作ったのは、ミス・ユキルダムです。私じゃな~い(笑)
by mama-witch (2006-06-30 17:00) 

うお〜、スゴイスゴイ。
↑の人達の解説を読んでも理解できてないんだけどね・・・。
恥ずかしいかも☆
by (2006-06-30 20:16) 

pochan

はじめまして。
遅ればせながら、遊ばせて貰いましたが・・・オドロキです!
↑の方々のヒントでなんとかスッキリしましたが、面白かったっす。
ちょいと自分のトコでも紹介させていただきましたm(_ _)m
by pochan (2006-07-10 15:48) 

yukirdam

皆様、楽しんでいただけたみたいで良かったです!
これからも、面白いゲーム見つけたらご紹介していきますね☆
by yukirdam (2006-07-12 15:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。