SSブログ

オランダのケーキ屋さん [オランダぐらし]

すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい。

いよいよ本格的に引越し準備に追われ、あたふたしておりました。
家を空っぽにして出なくてはならないため、まずは大量にある所有物を減らすべく、家具や電化製品をネットで売ったり、衣類や小物を友達に配ったり…これがまたまた大変で。
ようやく物が減ってきたところで、毎日ほぼ徹夜でパッキングと大掃除。
あー今日も朝日が黄色い。

と、引越しはひとまず置いておいて。
さてさて、今日は甘党の皆様お待ちかね!オランダのケーキ屋さんをご紹介します♪


色鮮やかなケーキの数々

チョコムースのケーキ

いかにも外国チックな配色。フルーツムース

タルト系各種。やっぱりアップルタルトが美味しそう♪

板チョココーナー

インスタント・カクテルだって!マルガリータとピニャコラーダ。
パーティーの手土産に良いかも。

☆おまけ

レストランの壁に飾ってあった絵。
ん?この顔どこかで見たことあるような…。
高橋克典、もしくはチャン・ドンゴン?!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ハイマン

ケーキが絵になる所ですね~。
どれも美味しそうです。
チョコムースの上のうねうねが造形として気になります。
by ハイマン (2006-07-03 17:12) 

HAL

オランダのケーキって初めて見たかも。
アメリカほどごつごつじゃないけど、独特な雰囲気だな~

荷造りがんばってくださいね!!(^^)
by HAL (2006-07-03 17:52) 

インスタント・カクテルのサングラスのおやじの絵が気になります。
by (2006-07-03 18:28) 

c-tail

チョコムースのケーキと板チョコが惹かれます(チョコ派です)。
でも、ほかのもとても美味しそう・・・
・・・ケーキが食べたくなってしまいました(苦笑)。
引越はただでさえ大変なのに、海外の引越ですもんね~。お疲れさまです。
by c-tail (2006-07-03 19:03) 

akamaru

すごい色のムース・・・・・
たべたくな~い
by akamaru (2006-07-03 19:12) 

kenchan

おいしそうな
ケーキですね
送ってください。
へへっ
by kenchan (2006-07-03 21:20) 

モトキング

きれいっすねぇー★色鮮やか♪
個人的に板チョコ全種味見したいw
by モトキング (2006-07-03 21:33) 

オランダのケーキ、初めて見ますね。。
美味しそうですね。
引っ越し準備大変そうですね。^^;
by (2006-07-03 21:33) 

platinum

大きさが判らないのですが、やはり大きいのかなあ…。
チョコレート系が美味しいかもね。
by platinum (2006-07-03 22:00) 

genzo

美味しそうなケーキですね。
オランダにはいつまで?もっと街並を見てみたいです。
忙しいですよね^^暇なときにお願いしまぁす。
by genzo (2006-07-03 22:05) 

ヤギコ

よだれ~
おいしそう~
目がハート~
全部食べたい!!!
今すぐ食べたい!!!
ただいま23時をすぎたところ。
あはは。
また☆
by ヤギコ (2006-07-03 23:13) 

*Donguri_korokoro*

*Natural-junjun*が好きな写真ばっか!!!!!!
あーステキっ☆
by *Donguri_korokoro* (2006-07-04 00:04) 

1個が大きくない?
ケーキ祭りは開催が難しいかも〜。
でも、どれも食べたいねっ☆
by (2006-07-04 00:37) 

トスカ

引越しがんばってね!
by トスカ (2006-07-04 01:44) 

ケーキおいしそ~だね~、食いしん坊の娘が見たらヨダレたらすかも。
ピニャコラーダ好き~、でもインスタントってナニを加えるの?
まさか水!?じゃなきゃ…アルコール??
by (2006-07-04 07:59) 

yukirdam

>ハイマンさん
うねうね、ブラックチョコで美味しかったですよ~
おそらく薔薇をかたどっているものと思われます。

>HALさん
そうですねー!こっちのケーキは味も作りも大雑把!繊細で甘さ控えめな日本のケーキが懐かしいです~

>gonさん
私も思わず目が吸い寄せられました。

>c-tailさん
チョコ、美味しいですよね~!
でもあんまり食べ過ぎると(私のように?)鼻血が出るので要注意です!

>あかまるさん
あはは。スーパーに蛍光ピンクのクッキーとかマフィンが売ってたりするおそろしい国ですよ・・

>kenchanさん
わかりました~
あとでメールで送信しておきます☆(…ネタが古くてすいません)

>モトキングさん
板チョコ、ここのは食べた事ないのですが、美味しそうでした♪
バナナやオレンジが入ってたりして、わりと凝った作り。

>koi3
引越し準備、一昨日から徹夜で頑張って、なんとか終わりました~!
今は某ネコ便が荷物の回収に来るのを自宅で待機中です。

>platinumさん
大きさはですね、上の3つの写真はホールサイズです!直径20センチくらい。
下のタルトは普通の大きさだと思いますよ~(でも日本より大きめ?

>genzoさん
オランダにはあと3日しかいられないんです><
…またすぐに来ますが。。。
あとで、過去写真とかもアップしていこうと思っているのでまた見て下さいネ♪

>ヤギコさん
おひさしぶり~~
ケーキ、私も全部(一口ずつでいいから)食べたい!
もうすぐ日本帰国だよ♪
あ、ヤギコレアクセ、今は籐のカゴバッグにつけて使っているのですが、かわいいと大好評!ありがと~~^-^
ではでは、また☆

>Natural-junさん
おお。お褒め頂き恐縮です~~!
junさんの東京グルメ紹介も、いつも楽しみにしています^-^

>笑麻さん
オランダのケーキ、日本ではあんまり食べられないですよね~
ドイツ菓子、ウィーン菓子とかはデパ地下進出してたりしますが。。。

>トスカさん
ありがとうございます!なんとか終わりました~~

>ゆで孫さん
うーん??何を加えるんだろう?よく見てなかった 笑
てことで写真を拡大!
「リキュールと水を加え、シェイクし、凍らせて絞り出す!」
だそう・・・おいしいのかなー?
by yukirdam (2006-07-04 18:40) 

トラックバック 0

Can't believe it?!がらーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。