SSブログ

サウンドオブミュージック♪ [旅行]

ザルツブルグの講習から帰ってきました~。
門下の皆と再会できたし、新しいお友達もいっぱいできたし、とっても楽しかった!

でも、やはりというかなんというか、今年のヨーロッパは如何せん寒かった。
毎日どんより曇ってるか雨ざあざあかで、からりと晴れたのは最終日くらい。白いサンダルを履いていった私の足元は、冷えるわ濡れるわ泥まみれになるわで全くひどいものでした。
ヨーロッパ在住のみんなから「寒いよー」と散々アドバイスもらってたのに、なんでこんなセレクトしたんだろう自分。私の中では暑すぎるくらいだとあくまで予備として持って行ったパーカーも、アルプスの山々から吹き付ける冷気の前ではまったく防寒の役目を果たさないし。
寒い寒いとは言っても所詮8月だし?とタカをくくっていた己の想像力不足、そして恐ろしく代謝の悪い生まれつきの冷え体質が恨めしい。

でもまぁ、なんだかんだ充実した10日間(ほんとは2週間だけど遅れて行った)でした!
今回滞在したフロンブルグの寮は、映画サウンドオブミュージックの舞台にもなった有名な建物。
 

トラップファミリーの家として撮影に使われた、そのまったく同じ場所で過ごせたことはほんとに感涙物だったし、ザルツブルグの街は相変わらず美しかった。


コンサートもなんとか無事に弾けたし、デメルのメレンゲケーキは美味しかったし。


さてさて、我が家に帰ってきたのが昨日。
どうやらザルツに行っている間に2ヶ月前にオランダから船便で送った引越し荷物がやっと届いていた模様で。
どどんと大箱が13個積み重なって、タダでさえ狭い私の部屋を占領及び圧迫しておりました。

うーん…めんどくさい…。

でも、片付けた!一晩で13箱。&ザルツのスーツケースも全部。
「一日にひと箱ずつとか、ちょっとずつ片付ければ良かったのに」
と母には呆れられましたが、なんか、そういう中途半端な事が出来ない性格なんです、私。いっぺんに気合を入れて一気に、徹底的に、すべて、完璧に、やらないと気持ち悪い。し、時間を置くとめんどくさくなって出来なくなっちゃう。
更には、片付けついでに部屋を飾り始めちゃったり、写真たての中身を入れ替えちゃったり、思い出の手紙を読み返してみちゃったり…とかきちんと(?)王道に従ったこともあって、昨日夜9時に開始した片付けが、終わったみればなんともう朝8時……。
それから昼過ぎまで寝てた私は、プラス時差ぼけも重なって、今現在まったく眠れず。




で、こんな時間に長文書いてる…
と、そういう訳です。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

コメントの受付は締め切りました

お帰りなさい !
今年のヨーロッパはそんなに寒いんですか。
準備が甘かった様だね。
フロンブルグの寮は映画で見たそのままで、
綺麗な建物ですね。^_^;
by (2006-09-09 11:06) 

c-tail

お帰りなさいませ。帰国早々の片づけもご苦労様です。
私もいっぺんに気合を入れて一気にやるタイプです。というか、そうしないとやれません。時間を置くとめんどくさくなってやらなくなりますよね。(^^;;
引越もその前の日の夜に徹夜で準備するタイプです。だからいつも大変です。(苦笑)
by c-tail (2006-09-09 13:45) 

platinum

お帰りなさいまし。そうそう、今日コンチェルトを弾いたソリストは仙台のコンクールの優勝者でしたよ。おかたずけ、頑張れ~!
by platinum (2006-09-09 20:16) 

おかえりなさい。なかなか大変ですね片付け。
by (2006-09-10 00:47) 

yukirdam

>koi3
準備が甘かったですね…;;
なんというか、ヨーロッパって夏が終わると秋を通り越して急に冬になっちゃう感じ。はっきりとした四季は、やっぱり日本ならではなんだなぁと。。

>c-tailさん
おお。お仲間★
ですよね。一気にやらないと絶対できませんよね(笑 気合が重要。
でも、引越しを前日に徹夜で、とは、ちょっと負けたかも?!

>platinumさん
お片づけ、なんとか終わりました(*>ω<)b
お。ソリストとは、もしかして、アンダローロくんでしょうか??

>gonさん
大変でした~~!10時間くらいかかりました^^;
これからは物を減らすように心がけます。
by yukirdam (2006-09-10 02:23) 

ヤギコ

私も片づけすると手紙読んだり写真みたりしちゃう
うふ
私は常に部屋が地獄絵図で困ってる。
よっし一気にやっちゃうか!!!
???

お帰りなさい☆
by ヤギコ (2006-09-10 16:13) 

yukirdam

ただいま~!書き込みありがとう♪
地獄絵図って…笑
ヤギコちゃんのお部屋は、散らかってても、その内容物が絶対プリチーな物たちだからOKなはず♡
by yukirdam (2006-09-10 20:10) 

とんとん

おかえりなさい
by とんとん (2006-09-11 07:07) 

映画の中で一番好きなサウンド オブ ミュージック。
一家はアメリカでペンションを経営して、今も曾孫がご健在だそうです。
トラップ一家のお家がまだ残っているなんて、すごいですね!!!!!
そちらで過ごされたなんて、本当に羨ましいです。
子供たちが木登りをしていた玄関までの森は本当にあるのですか?
by (2006-09-11 20:19) 

おかえりなさい♪
かたづけるその集中力を私にもください。
引越してから約3年・・・未だ未開封のダンボール有ですよ。
そのまま引越せそうです。
by (2006-09-12 10:28) 

yukirdam

>とんとんさん
なんとか無事に帰ってまいりました♪

>好くんさん
はじめまして。サウンドオブミュージックは本当に名作ですね。
実際の曾孫さんたち!DVDの特典映像で見ました見ました★可愛いですよね。ちなみに映画の中で子供たちがのぼっている並木は、本当にあります^-^そのまわりには牛とか羊もけっこういます!笑

>笑麻さん
それはそれで引越しのとき便利そうなのでOKです!笑
集中力というよりは、気合のような感じなのでしょうか…えいや!と済ませちゃう。でも、3年越しのダンボールはすごいなぁ★今開けてみたら自分でも忘れてたような物まででてきて、宝探しみたいで案外楽しいかも!!
by yukirdam (2006-09-13 02:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。