SSブログ

日本満喫♪ [日々のつぶやき]

皆さんお久しぶりです。先月末から10日ほど、東京のほうに行っておりました!

懐かしい顔ぶれとの再会に感激し、また新しい出会いもあり、とても充実した日々を過ごすことができました。今後の音楽活動についても多くの収穫があり、現実的にまとまってきたいくつかの企画に今からわくわくどきどき♪

しばらくは東京と仙台、日本とヨーロッパを行ったり来たりで忙しくなりそうですが、せっかくのチャンスを無駄にしないよう、ベストを尽くすべく精一杯頑張りたいと思います!

とりあえず今月末からはまたザルツブルグのサマーコースに行ってきます。
今から2週間でなんとか新しいプログラムを仕上げなければ…うーむ。

 と、それはさておき、、、

 
じゃじゃーん!キルフェボンのタルトたちです☆
上から時計回りに「桃とずんだのタルト」「トロピカルフルーツのタルト」「キャラメルバナナタルト」「チョコミントのタルト」「ミックスベリーのチーズケーキ」「コーヒークリームタルト」「季節のフルーツタルト」「トマトのタルト」「苺のタルト」「マンゴープリンのタルト」です♪

明日、弟のバースデーということで奮発して買ってきたものなのですが、もう既に半分以上が家族の胃袋の中に…。笑
桃とずんだ(枝豆のあんこ)は一見ミスマッチなのですが、思いがけず美味で驚き。皆様も是非お試しあれ~!

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mama-witch

 お久しぶりです。お元気そうで何より。 でもでもそれにしても・・・なんですかこの美味しそうすぎるタルトの山は ! いけません、特にキルフェボンのタルトは。
 実はウチの娘はパティシェ。何かと云うと毎日スウィート探検。母親としては、少しはダイエットに気を使って欲しいのに、そんなこと気にもしていない ! まあ、幸いなことに、最近社交ダンスを始めてくれて、心身ともに引き締まってはきましたが。どうかあなたも、今の美しい体型を保ってくださいね。コンサートの椅子をメリメリ壊したりしないですむように(笑)。ところでコメント、ありがとう。今日はお返事を配達しにきました。また長いけど、あきれないで読んでね。よろしく !

★お返事、嬉しく拝見させていただきました。ありがとう、yukirdam さん。
 忙しい毎日を、どう過ごされているのでしょう。未来に向かって、きっと毎日、猛練習なさっているのでしょうね。あなたの『ラ・カンパネラ』を聞いてみたいな。
私も日々、明日に向かって、あふれる情報の山に立ち向かっています。まずは勉強 ! ですものね。
 音楽と同じで、カタチになっていないものを、自分を信じて、仕上げていく作業は、苦しいけれど、この上もなく楽しいものです。あなたが、オランダでのラスト・コンサートに挑んだように、また、日本でのファースト・コンサートに挑み始めているように、自分の立てた目標に全力で立ち向かうのは、生きている喜びそのものですよね。あなたもスタート、私もスタート。どんな夢も、自分でかなえていくもの。あなたの夢はきっと、沢山の人の心を、喜びと幸せで満たすでしょうから、いつかきっときっと、その幸せの音を、あまり幸せではないかもしれない人々に届けたいものです。夢追い人yukirdam さん、頑張って! ほんとにいつかあなたと、コンサート・プログラムの打ち合わせが出来るよう、私たちもがんばります。
by mama-witch (2006-08-10 06:53)
by mama-witch (2006-08-10 07:09) 

c-tail

こんにちは~。
文字通り「飛び回る」生活を送られているようですが、充実しているようで何よりです。素晴らしいですね~。
タルト、どれも美味しいそうです。「桃とずんだ」はたしかに名前だけ聞くと?な感じですが、ずんだも甘い系なので合うのでしょうね。私的には「トマトのタルト」もびっくりです。
弟さんのバースデーをお祝いする前に、全て食べてしまっていたりして。(^^;;
by c-tail (2006-08-10 07:24) 

モトキング

いいなぁ『キルフェボン』
食べたいけど絶対男一人じゃは入れない雰囲気があり
自分にとって勇気がいるお店です…。
羨ましい☆★☆
by モトキング (2006-08-10 12:33) 

ヤギコ

やびゃいよ~
汗と同じくらい
よだれもとまらず流れ出てきてる

ひゃー!!!

多忙なyukiちゃん
陰ながら応援しております
私もがんびゃろっと☆
by ヤギコ (2006-08-10 15:13) 

ザルツブルク、暑いらしいですね。お気をつけて!
by (2006-08-10 23:27) 

yukirdam

>mama-witchさん
素敵なメッセージ、どうもありがとうございます!
そうなんです。形になっていないものを一から作っていく作業って、先が見えない分苦しいことも多いけれど、物凄く楽しいんですよね!
ほんとうに、いつか一緒に活動できたら素敵ですね。
タルトのツケは……体重増200gで、まぁなんとかセーフ??笑

>c-tailさん
トマトのタルトも、ほんとに違和感なくれっきとしたスイーツでしたよ~^-^
といいますか、c-tailさんの予想通り、今日の誕生日パーティーの時にはもう既に全部食べつくされたあとでした 笑

>モトキングさん
ああーなるほど!考えたことなかったけれど、確かに男の人は入りづらいですよねぇ…あの店内。
私にとっての牛丼屋さんみたいなものかな??

>ヤギコちゃん
ねー!もうやびゃいでしょ~~
どれもこれも、超美味しかったよ★
というか、ここ2日でケーキ5個くらい食べてる自分も、かなりまずいです;;
でもまぁ、本当に美味しいもの食べて幸せな時は、大して体重に影響しないって誰かが言ってたし(ほんとかな)、ま、いいや?! 笑

>gonさん
ありがとうございます^-^
また40度越えの異常気象になっていないことを祈ります;;
by yukirdam (2006-08-11 01:19) 

platinum

何ともビューテホーなケーキ達よ!デパ地下のケーキ売り場近辺って、
思わずブロガーにとっては写真ポイントに思えます。そうか、こんなに買えば堂々と写真も撮れますねえ~!
by platinum (2006-08-12 04:19) 

よ、よだれが~~~(ダバダバのジュルジュル)
えらいこっちゃ。うまそうだ^^
by (2006-08-15 11:15) 

genzo

忙しそうですね。
色んなところを行ったりきたりみたいですね。
東京の夏には負けてないですか?
ケーキ美味しそう。
いいなぁ。
by genzo (2006-08-16 22:37) 

みど

食べたい!!!もう、ザルツブルグかしらん???
by みど (2006-08-17 15:03) 

色々、急がしそうですね。
今頃は、ザルツブルクでしょうか。^^;
by (2006-08-20 15:13) 

久しぶりに遊びにきたら、またおいしそうなケーキが並んでる〜。
そのスタイルの良さがうらやましいです。
最近「のだめカンタービレ」というマンガを読んだんだけどyukiちゃんもこういう感じなのかしら?
忙しそうだけど充実していてステキな生活ですね♪
by (2006-08-22 02:05) 

HAL

日本でも相変わらず時間に追われる日々ですね。
けど、お楽しみもたくさんあって、楽しみながらすごしてる感じですね。(^^)

ザルツブルグのサマーコースも頑張ってくださいね~!!
by HAL (2006-08-22 13:55) 

nack

日本とヨーロッパ行ったり来たり、大変そうですが、がんばってくださいね♪
夏のヨーロッパの日差しは何処もあついんでしょうかね??
ワタシが行って来た3カ国とも、物凄く日差しは暑く日焼けして帰ってきました。。。でも、カラッとしてて気持ちよかったです♪
でわ~。またぁ
by nack (2006-08-22 17:11) 

akamaru

別腹・・・?
by akamaru (2006-08-23 09:53) 

yukirdam

>platinumさん
あははは。分かります。そうですよね!ケーキってブロガーの撮影本能をかきたてますよね 笑 私も、デパ地下で、なんどシャッターを押したい欲求と戦ったことか…。

>ゆで孫さん
うふふ。美味しそうでしょ~♡
あーまたキルフェボン行きたくなってきた…

>genzoさん
この前やっと帰国したと思ったところだったのに、またヨーロッパにトンボ帰りです^^; 今年のザルツブルグは冷夏で肌寒いです。夜はセーター着ててもちょっと寒いくらい!

>みどさん
はい。もうザルツに来てます^-^何度来てもいい街です♪

>koi3
そうですね。この夏はけっこういろいろ行ったり来たりで忙しかったです。9月になって日本に戻ったらちょっとゆっくりしたいですね~~

>笑麻さん
いやいや、私は食べた分だけちゃんと太るタイプです(泣)
↑のキルフェボン食べた後も、しっかり1キロ増だったし;;;
でも美味しいもの食べる幸せも捨てきれないんですよね。。
「のだめ…」は人気みたいですね!私も今度読んでみたいです♪

>HALさん
ありがとうございます^-^
サマーコースは、集中して勉強も出来るし、新しく友達もできるし、空いた時間に観光も出来るし、とやっぱり楽しいです♪

>ZAFTtoNACKさん
そう!ヨーロッパの夏は暑いけどからっとしてて過ごしやすい…はずだったのですが。。。今年は残念ながら冷夏のようで、とても寒いです(泣)
Tシャツばかりスーツケースにつめてきてしまったのを後悔。1枚だけ持ってきた長袖をヘビーローテーションで着ております。。

>あかまるさん
もちろんです♡笑
by yukirdam (2006-08-27 08:08) 

genzo

忙しいみたいですね。
更新楽しみにしてます。
身体に気をつけてくださいね。
by genzo (2006-09-08 20:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。