SSブログ

ラジオ出演のご報告♪ [日々のつぶやき]

さてさて、前回告知しましたラジオですが、なんとか無事に生出演を終えることができました。

想像していたよりも遥かに丁重にゲスト扱いしていただいてしまって、
「……今、世界中が注目している美人ピアニスト!それが松坂優希さんなのです!!」
のくだりには恥ずかしいやら申し訳ないやら。
実際そんな大した器じゃない事は本人が重々承知しているのだけど、そんな風に形容されたらやっぱり嬉しいのが人間というもの。特に否定も謙遜もせず、にんまり喜んでしまいました^^;
まぁ、数十年後もすればいつかはそうなるかもしれない…という期待をこめて、またそうなるべく努力を怠らない事を誓って、リスナーの皆様にはその辺りご容赦いただきたいと思います(笑

さて、収録はオランダの話から始まり、絶対音感クイズなども交えながら終始和やかな雰囲気の中行われました。コンサートの告知もしていただき、演奏も2曲も流していただいて、収録後には、公式サイトの方にいくつか応援メッセージをいただく事もできました。
また、出演予定だったコーナーだけでなく、何故かその後の「料理対決(テーマ:ねぎ)」にまで試食ゲストとして参加してしまった私。
どの料理に対しても「おいしいです!」を連発し、さらにはプロの方が作ったお料理を「”まるでプロのような”味です」と形容し、まったくもって使えないコメンテーターではありましたが、何はともあれ(少なくとも)私自身は、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました(笑)

それにしても中本さんのトークは、本当に素晴らしかったです。テンポのいい語り口、ラジオを意識した、映像がなくてもイメージが目に浮かぶような表現、絶妙なボケとつっこみ…。女性パーソナリティーかわすみさんの流れるような美声と素晴らしすぎる滑舌にしても、とにかくさすがにプロは違うなぁと、素人とのレベルの差(比較対象:松坂優希)に終始感心しきりの私でした。

今回の機会を与えてくださった関係者の皆様、そして中本さんはじめパーソナリティーやスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
こんな私ですが、機会がありましたら是非また使ってやっていただけたらと思います☆
「中本賢のよこはまがさがさ探検隊」、とにかくとっても面白い番組ですので、皆様も機会があったら是非聞いてみてくださいね♪

 
収録後に。最近前髪が一日に1センチ伸びるんですけど…

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
HAL

私も前にラジオで商店街の宣伝したよw
日本中が注目している商店街の若きリーダーなので(笑)
by HAL (2007-03-01 16:27) 

yukirdam

>HALさん
コメント&ナイスありがとうございます♪ ラジオ、面白いですよね!
商店街の若きリーダー…ってHALさんかっこいい(>ω<)♪
by yukirdam (2007-03-02 12:35) 

nack

ラジオ…。

ワタシも昔??ラジオをいっぱい聞いていた時期がありました。
映像が無くても十分今でも、楽しめると思うんですけどねワタシは。。。
でも、携帯にTVがついてる時代。

ちなみに、ワタシはラジオの裏方をやりたくて、学校に入ったのにいまでは、ラジオと関係ないシゴト。。。
『音』を使う仕事と言う意味では、一緒かな~??

長々関係ない話すいません。

次回出るときは、ぜひ聞きたいです♪
by nack (2007-03-02 20:54) 

yukirdam

>nackさん
コメントありがとうございます。
ラジオ、今はテレビに押されてかなりマイナーなイメージになってしまっていますが、実際に聞いてみるとテレビに負けないくらい十分に面白いですよね!私も今度の機会をきっかけに、もっといろんなラジオ番組を聞いてみたいなぁと思うようになりました。映像がない分、想像できる楽しさがあるんですよね^-^ 
そういえば、三谷映画の「ラヂオの時間」は面白かったなぁ♪
by yukirdam (2007-03-03 00:36) 

氷の翡翠

ここんところずっと東京に行ってるので、ラジオ聴けるかな?と思ってたのですが、あいにく夜中まで仕事。なので、残念。早く全国ツアーで大阪に来ていただけること、首をながーくしてお待ちしてます。・・・って、仕事でいけなかったらショック(自分)ですが。友人のピアノの先生のご主人が大阪芸大のピアノ講師のかたで、たまにピアノの演奏会に行ったりするんですよ。
by 氷の翡翠 (2007-03-11 12:10) 

yukirdam

>氷の翡翠さん
コメントありがとうございます!
大阪、実は今まで一回も行ったことがないので是非行ってみたいです(>ω<)全国ツアー……素晴らしい響きです(笑 いつか実現するよう精進いたします! 
大阪芸大の先生とお知り合いなんですね。コンサートもたまに行くと楽しいですよね^-^
ラジオは、けっこう爆笑ものなので(家族の中で)機会があったら断片的にアップしてもいいかなぁなんて思ってます。笑 まずは音源のアップの仕方を勉強しなきゃですが、、、
by yukirdam (2007-03-12 23:34) 

トラックバック 0

ラジオ出演のお知らせ♪春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。