SSブログ

春よ来い [日々のつぶやき]


どの雑誌も4月号が発売され、ページの中ではピンク色のふわふわとした陽気に包まれてミニスカート姿の女の子がにっこり微笑んでいるので、もう春が到来したらしい、と早速冬物をしまいこみ、ひらひらしたトレンチコートと真っ白のワンピースと透かし編みのようになったパンプスを買った…はいいけれど先週から急に冬に逆戻り、庭の雑草は凍りつき、塀の上には雪がこんもりと積もって、母の誕生日のサプライズにとネット注文していた花束の代わりに届いたのは「ご指定の地域は花の凍結の恐れがあるためお届けできません」というメール。
仕方がないのでせめて食卓だけでも春らしく、と今日のお味噌汁には菜の花を入れてみました。

気温の変化で体調を崩しやすいこの季節、皆様も風邪には十分気をつけてくださいね。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
HAL

ミニスカート姿の女の子が微笑んだらイチコロですけど(笑)
縦巻き似合ってますね(^_^)
頬の色や唇も春らしいですね♪
by HAL (2007-03-13 00:37) 

p-can♪

 初めまして♪♪♪ 突然の訪問失礼します。
 私のフェイバリット・ピアニストは、アシュケナージ、ブーニン、ホロヴィッツ、パデレフスキー、スルタノフ、ギーゼギング、キーシン、アルゲリッチ......挙げたらキリがありません。
by p-can♪ (2007-03-13 02:28) 

c-tail

本当に冬に逆戻りでしたね。この冬で一番冬っぽかったかもしれません。(^^;;
お花は残念でしたが、菜の花のおみそ汁、季節感があって良いですね。
私も今週末は菜の花を使った料理を作ってみたいと思います。
by c-tail (2007-03-13 11:22) 

yukirdam

>HALさん
ミニスカート姿の女の子に微笑まれたらイチコロですよね。かくいう私はもう履けません(笑
アイシャドーとチークは、春の新色を買ってみたんです♪
まだ寒いのでメイクだけでも春っぽく……

>p-canさん
はじめまして!音楽好きでらっしゃるんですね♪
私も好きなピアニストをあげたらキリがありません(笑
ピリス、リパッティ、アルゲリッチ、フランソワ、内田光子、ブレハッチ…
また是非遊びに来てくださいね~~☆

>c-tailさん
本当に冬に逆戻りで毎日寒い…><
菜の花、美味しいですよね^^ 春の食材は彩りも綺麗で、食卓が華やぐ感じが好きです。和食だけじゃなくて、菜の花のパスタとかも良さそう^-^♪
by yukirdam (2007-03-13 17:23) 

スザンナ

今夜もほんと寒いです~(>_<)
縦巻ロールの髪、似合ってます♪
名古屋あたりの学生さんやOLさんは鞄の中に縦巻のためのmyコテを入れているんですってね!驚きました!!
by スザンナ (2007-03-13 22:41) 

今週は寒いですね。
髪、きまってますね!かわいらしい。
by (2007-03-13 22:45) 

p-can♪

追伸:ずいぶん過去の話になりますが......

http://blog.so-net.ne.jp/yukirdam/2005-06-10-1#comments

全問正解しました\(o ̄∇ ̄o)/

......でもマグレだと思います。
by p-can♪ (2007-03-14 10:10) 

今晩は、また寒さが戻ってきてしましましたね。
仙台の方は雪はどうですか ?
この寒の戻りで、桜の開花予想も外れそうですね。
くるくる縦巻き、凄く似合ってますよ。^0^;
by (2007-03-14 19:37) 

トスカ

ええ。昨日風邪をひいてしまいましたさ。
優雅な髪形!
by トスカ (2007-03-15 18:29) 

yukirdam

>スザンナさん
ありがとうございます^-^
名古屋の女の子たちは、ほんとに器用ですよね~~!どうしてあんなにくるくるに綺麗に巻けて、しかも長時間キープできるのかしら…。
30分もかけてコテ巻きしても、風が吹けばすぐにストレートの私には謎で仕方ありません^^; 
使ってるコテからスタイリング剤まで、巻き髪マニュアルを教えてほしいです(笑

>gonさん
髪の毛褒めていただいて有難うございます♪
でも、あの後自分で再現しようとしても全然できなくて、どうやら一日限りのセレブヘアーだったみたいです;;;

>p-can♪さん
おお~!凄いですね~~★
さすがクラシックにお詳しいだけあって音感も素晴らしいんですね。
コップや机をたたいた音なんかも分かっちゃったりします??

>koi3
ありがとうございます(>ω<)ゞ
仙台、けっこう連日雪がちらついたりしますよ~~
日差しはだいぶ暖かくなってきたのですが、北風が冷たいです。
お花見、早くいきたいなぁ…♪♪

>トスカさん
縦巻きロールのお陰で、この日だけはベル薔薇な気分でした(笑
お風邪は大丈夫ですか><??
どうぞお大事になさってくださいね。
by yukirdam (2007-03-16 01:01) 

ヤギコ

お久しぶり
ご無沙汰してます
HPいいね~
縦巻き似合う!!!きゃわいいぞ☆

お味噌汁に菜の花を入れて少しでも春気分だなんて
なんて素敵なんでしょ♪

ではではまた
by ヤギコ (2007-03-16 22:49) 

yukirdam

>ヤギコちゃん
久しぶり~!!元気だった♡→ܫ←♡??

HP見てくれてありがとう♪
kingさまが作ってくれたんだよ~^-^

ヤギちゃんブログもたまに覗かせてもらってマス♡
スィーツ私も大好き♪私も昨日の夜にメロンパン食べちゃって、なんか今日はこころなしか顔が丸いような…意地でも体重計は乗らないけど(笑

ではでは。また近いうちに(。→∀←。)
by yukirdam (2007-03-17 12:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。