SSブログ

全国放送のお知らせ! [お知らせ]

明日、9月22日(土)、TBSニュースバードにて、先日東北放送で放映された私の特集が、全国放送される事になりました!

午前10時45分~11時00分

午後15時45分~16時00分

の2回、15分間の枠で放送される予定との事です。

急なお知らせでごめんなさい。
もしよかったら是非見てみていただけたらと思います♪


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
p-can♪

 了解~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 タイマー録画OK♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-09-22 07:11) 

あ~~、、(汗)・・タイマー予約してくれば良かったな~。^^
by (2007-09-22 07:43) 

のんのん

こんにちわ。

みたーい!!  でも、、、

家にはテレビがないんです(T T)

しかーし、先日のテレビも、見ている人から、話を
聞けましたので、今回も聞いてみます。

『ステキな人ですね』と、言っていました。
もちろん、『ステキな方ですよ!』
と、かえしました。

余談ですが、同僚のT君。
コンサート(なんと前から5番目)に行ってきたそうです。
『激しかった!!コンサート初めてだったけど、
自分の持っていたイメージとぜんぜん違った。
初めてが、松坂さんのコンサートでよかった!!』

と、熱く熱く話していました。(行きたかった(T T) )
、、、泣いてばかりですね。

彼の夢は、音楽で食べていくこと。
たくさんの人に音楽の楽しさを伝えること。

そんな彼は、松坂さんのコンサートから、何かを
つかんだようです。
by のんのん (2007-09-22 09:11) 

氷の翡翠

・・・。おひさしぶりです。
既に遅し。。。残念。次回を期待してます♪
by 氷の翡翠 (2007-09-22 21:20) 

c-tail

私も記事を見たのが既に夜でした・・・残念。
次の機会もまた教えて下さいね~。
by c-tail (2007-09-22 23:44) 

p-can♪

『TBSニュースバード』って、CSでしたのねん......(T_T;;
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 
by p-can♪ (2007-09-23 23:11) 

yukirdam

>皆様
告知するのが遅くなってしまってごめんなさい;;
どなかに見ていただけているといいのですが…
またの出演機会があるように、頑張ります!!(笑

>のんのんさん
お友達の方に、コンサートを楽しんでいただけたようですごく嬉しいです!
いろいろと悩みのつきない職業ですが、そういうお言葉をいただく度に、これからも頑張らなくちゃ!とすごく前向きな気持ちになれます。

どうぞTさんにもよろしくお伝えください^-^
by yukirdam (2007-09-24 01:55) 

ノリ

はじめてのコメント失礼します。現在仙台市で中学校や予備校などで講師をしながら教員を目指しているノリといいます。

先日「ohばんです(←間違ってたらごめんんさい)」で優希さんのこと、同じ年ということや、コンサートがあることを知りました。

久しぶりにピアノの音色を聞きたくなり会場まで足を運ぼうとしたのですが部活がありまして行くことができませんでした。

と思っていたら・・・TV放送があったのですね。見れなかったのが残念です。優しく話しかけるような優希さんの音楽の聴けるの楽しみにしています。

月並みなことばですが、頑張ってください♪
失礼致します。
by ノリ (2007-09-24 11:12) 

kiha

見逃してしまったよ・・・

でも、察するに成功だったようで!
やっぱりいつか何かを共に。
by kiha (2007-09-24 23:10) 

yukirdam

>ノリさん
はじめまして!同じ仙台在住で、しかも同い年なんですね!
学校の先生を目指されていらっしゃるとの事、素敵ですね。
私も、演奏活動と並行して最近ピアノを教え始めたのですが、”先生”という職業の難しさ、そして素晴らしさを改めて感じています。

また、何か機会がありましたら是非コンサート聴きに来てくださいね。
お互い、頑張りましょう~!

>キハちん
書き込みありがとう^-^
コンサート、部分部分ではかなり失敗と反省があったものの、まぁ全体的には成功だった…のかな??今度は東京だ~~!頑張らなきゃ。
今はまだ日本にいる??なんか結局今月中には東京行けなさそうだよ…><
ほんと、いつか一緒にやりたいよね!楽しみにしてるよ♡
by yukirdam (2007-09-25 15:08) 

ArkPilot

翌日に知りました。まったく悔しいです。観たかったぁ。10月28日に東京へ出張予定もないですし。・・・次回は見逃さないようにしたいですね。ところで、僕の新設のホームページに、松坂さんの紹介文を載せさせていただきましたので、ご報告します。URLは
http://www.geocities.jp/ming_sunfield/essay/classicpiano/page166.html
です。
by ArkPilot (2007-10-01 16:55) 

ノリ

こんばんは。
コメントの返事ありがとうございます。

学校では先週で定期考査が終わって今日から後期の授業開始です。
季節の変わり目ですかね、だいぶ秋の気配となってきたように思います。お腹も減るし、眠たくもなりますよね。

優希さんは先生もされてるのですね。お疲れ様です。

職業柄、専門が国語なものですから国語の高い専門性が求められます。一方では研究者として自分の勉強もしたいと思います。でも、中々両立は難しく、四苦八苦してます。

教科は違えど、教える難しさってありますよね。
それでも、やりがいを感じるということが強みですし。
教師という職業が天職なんだと思っています。

返信コメント書いてあったのを読んでテンション上がってしまいました。
嬉しかったです。ありがとうございます(笑顔)。

コンサートありましたら是非行かせていただきます。
では、お互い頑張ろう♪
ははは。
by ノリ (2007-10-01 23:07) 

yukirdam

>Arkpilotさん

書き込みありがとうございます。素敵なHPをお持ちなんですね。
私のことを紹介してくださってありがとうございました。
>10月28日に東京へ出張予定もないですし。
ちなみに、コンサートは10月27日(土)ですよ~~。27日も出張予定は……ないですよね^^;

>ノリさん

こんにちは。書き込み有難うございます。
本当に、ここ数日で急に秋の気配になりましたね。
芸術の、文学の、スポーツの…そして食欲の秋!大好きな季節です♪
(笑

ノリさんは国語が専門でらっしゃるんですね。私も文学が大好きで、演奏にもそういったものを反映させられたらいいなぁとよく思っています。(といっても全然知識はありませんが…)実際、クラシック音楽には文学作品が背景になっている曲も沢山ありますし。^-^

応援有難うございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
by yukirdam (2007-10-03 01:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。