SSブログ

北海道グルメ [グルメ]


北海道の祖父母の家に遊びに行っていた家族が昨日帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(私は23日のコンサートの合わせとお仕事で寂しくお留守番だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

お土産たち[ぴかぴか(新しい)]
8.20 014.jpg
スープカリーいろいろ[るんるん]

8.20 016.jpg
ジンギスカン[レストラン]

8.20 018.jpg
スイートポテトプリン[揺れるハート]

8.20 006.jpg
集めてるガラス細工のぶたちゃん[黒ハート][ー(長音記号2)]
今年はハート[ハート] 奥のは去年のクローバー[クラブ]

おまけ[かわいい]
8.20 005.jpg
ペディキュアをちょっと秋モードにしてみました[るんるん]
パープルにリボン[リボン] とってもお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

ではではおやすみなさい[三日月]
これ飲んで明日も頑張ります[手(グー)]
8.20 001.jpg


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
p-can♪

 就寝前は『リテイン』と『ヴィタミン剤』がオススメ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 ガラス細工、涼しげでとてもカワイイですね☆(*⌒o⌒*)♪
 ペディキュアもオッシャレ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 
by p-can♪ (2008-08-21 08:16) 

piattopiatto

北海道
ジンギスカンですよね

臭みもなくて食べやすいと聞きます
by piattopiatto (2008-08-21 09:19) 

HAL

北海道のって魅力的なお土産が多いですよね~
デパートの物産展とか見ちゃうと買いすぎちゃいますww

ピップで夏バテ予防?
疲れが音に出ないようにがんばってくださいねーー^^
by HAL (2008-08-21 12:13) 

gon

フルムーンって名前がすごい…
by gon (2008-08-21 21:45) 

yukirdam

>p-canさん
リテインとヴィタミン剤はまだ未経験でした☆
カフェインフリーなんでしょうか??今度試してみます!

>piattopiattoさん
北海道のジンギスカンは他と比べて段違いに肉厚なのです♪
美味しいですよ~!

>HALさん
肩こりは慢性的な持病で本番が続くと悪化するのです><;;
北海道グルメ、ほんと魅力的ですよね☆

>gonさん
名前に負けず美味しかったです☆☆
by yukirdam (2008-08-21 22:39) 

p-can♪

 スミマセン「ミスタッチ」でした\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

 リテインではなく、『ルテイン』です\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www2.kobayashi.co.jp/gdsbuy/goodsDetail.asp?gid=51410
 
by p-can♪ (2008-08-22 01:11) 

ジャイアン

なんて長い人差し指なんでしょ!と変なところに反応してみたり(笑)。
最後にピップの内服液っていうオチがまた微妙にオヤジっぽくて、正真正銘のオッサンにはウケました。
by ジャイアン (2008-08-22 02:05) 

yukirdam

>p-canさん
ルテイン、今度飲んでみます♪有難うございます^-^

>ジャイアンさん
前にペディキュア写真アップした時にもそれつっこまれたんですよね(笑
そんなに長いかなぁ・・・・;;
by yukirdam (2008-08-22 23:46) 

ノリ

北海道ですか、うーん。
実は6月に祖父の姉が三笠市というところに住んでいて行って来ました。
お土産に、ジンギツカン鍋、ジャガポックル、白い恋人を購入。

3月にも学年旅行で訪れていたので2回目だったんです。
6月の北海道は最高の気候で過ごしやすかったですね。
バイクでツーリングなんかもいいですよね。

カニさんの食い放題に行ったのですが。
また行きたいです。

26日から授業がはじまります。
ちなみに今月31日は文化祭なんです。
頑張りまーす。

by ノリ (2008-08-23 20:55) 

yukirdam

>ノリさん
ジャガポックル美味しいですよね~!白い恋人は、解禁後、なんだかチョコが分厚くなって美味しくなったような♪
カニもいいですね~~!

文化祭、成功するといいですね^-^
頑張ってください!
by yukirdam (2008-08-24 23:06) 

ともこ

突然のコメントで申し訳ございません。
ともこ。と申します。
実は、大切な友人からもらった豚のガラス細工を割ってしまいました。ネットでずっと探していたところ、松坂さんのページにたどり着きました。
不躾とは存知ますが、どこでこのハートの豚ちゃんを購入されたのか教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

by ともこ (2008-09-01 13:11) 

yukirdam

>ともこさん

こんにちは!ぶたちゃん、繊細な作りなので割れやすいですよね><
実は私も一度クローバーのぶたちゃんを落として割ってしまって、写真のは2代目なのです。
ぶたちゃん、千歳空港の中にある小樽ガラス工房に売ってます☆見つかるといいですね^-^!
by yukirdam (2008-09-01 17:52) 

ともこ。

ゆきさん

突然の質問にも関わらず、ご丁寧に有難うございます。
掃除中に飾ってあった場所からコロっと落ちてしまい、落ちる瞬間がスローモーションで未だに記憶に残っております。

私も3歳の頃からピアノをやっていて、中学3年生でやめてしまいましたが、今でもすごく好きです。
是非、一度コンサートにお邪魔させていただきたいと思っております。

陰ながら応援しておりますので、これからも様々な音色を響かせてください。
by ともこ。 (2008-09-01 21:45) 

ともこ。

ゆきさん、
なんと、お店を見つけることができ、届けていただけることになりました☆
ゆきさんのおかげです。
有難うございました。
by ともこ。 (2008-09-02 10:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。