SSブログ

ミラヴィル・インパクト! [グルメ]

今日、ずーっと気になってたマロニエゲートのデザート専門店、ミラヴィルインパクトに行ってきました[黒ハート] 

デザートなのだけど、バジルやオリーブオイル、ミント…などなど普通のお料理に使う食材が加えられていて、食事感覚であっさり楽しめるように考えられているのが特徴[ひらめき]
どれも個性的な組み合わせで、まさに”新感覚スイーツ”でした[るんるん]

8-05 004.jpg
2色のスイカとレモンのコンフィ”夏ゼリー” スイートバジル風味

8-05 001.jpg
白桃を器にして焼き上げたクレームブリュレとミントのシャンティ

8-05 003.jpg
ポム・ダムール
ちょっぴり塩味高級エキストラバージンオリーブオイルのアイスクリーム
in 徳島産 生絞りフルーツトマトジュース


8-05 005.jpg
スペシャリテ”トリュフィーヌ” 
マロンのフォンダンショコラ包み、飴がけ

8-05 002.jpg
フランボワゼ
木苺のソースいり木苺ソーダ バナナアイス乗せ。

個人的にはポム・ダムールがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
これ、美味しかったです!オリーブオイルのアイス、初体験でしたがこくがあってトマトジュースと相性抜群でした[ハートたち(複数ハート)]

トマトと言えば…

先日、トマト専門店”セレブ・デ・トマト”にも行ってきました。

200906281926000.jpg
5種類のトマトジュース
品種によって、甘かったり酸味があったり。色も全然違う!

200906281926001.jpg
4種トマト盛り

200906282033000.jpg
トマトのブリュレ アイスとトマトのキャラメリゼ乗せ

他にも、魚介とトマトのブイヤベースとか焼きトマトのリゾットなんかを食べました[かわいい]
デザートなんかはえぇー[たらーっ(汗)]と思われる方もいらっしゃるかもですが、使われているトマトがフルーツみたいな味わいなので、まったく違和感なく美味しくいただけました!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ryuji_s1

白桃を器にして焼き上げたクレームブリュレとミントのシャンティ
素晴らしいデザート 
うれしくなりますね

美味しそうです

by ryuji_s1 (2009-08-06 08:29) 

p-can♪

 おおぉーっ、何が何だかその辺りに関しては無粋で恐縮ですが......└( ̄▽ ̄*;;;;;
 とにかくどれも美味しそーっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2009-08-06 17:05) 

yukirdam

>ryuji-s1さん
桃のは友人オーダーなのですが、甘すぎず爽やかで美味しかったと言ってました♪

>p-can♪さん
どれもほんとに美味しかったです~~^-^

by yukirdam (2009-08-07 00:39) 

街かどコンサート終了!クルック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。