SSブログ

人生初の・・・ [日々のつぶやき]

びっくり体験。

ピアノ弾いてたら‥‥

 

5-6.jpg

黒鍵が取れた。

ピアノ始めてから20ウン年目ですが、こんなの初めて!

黒鍵って取れるものなんですね。

そして、中は空洞なのね。

 

うーん、トリビア!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kiha

ひさしぶりです。
こんな状態のピアノ初めて見た!
ビックリして、思わず、シンプルながらコメント笑
by kiha (2010-05-07 07:32) 

p-can♪

 黒鍵の中は空洞......なんとっ(*≧∇≦)ノノ☆
 鍵盤て、こういう構造だとは知りませんでした└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
 PS:昔、スタインウェイD型を弾かせてくれる貸しスタジオに通っていた頃がありました......象牙の鍵盤が懐かしい......( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-05-07 16:02) 

ジャイアン

お久しぶりです。
我が家ではガラクタのキーボードの白鍵が時々外れますが^^;、本物のピアノでそんな事があるんですねぇ。。


by ジャイアン (2010-05-08 15:09) 

yukirdam

>kiha
久しぶり!書き込みありがとう^-^
ね~~~びっくりだよね。また夏くらいに会えるかな♪

>p-canさん
私も空洞とは知らなかったです。象牙の鍵盤、懐かしいですね。独特の質感がやはり違いますよね。

>ジャイアンさん
あはは。白鍵も外れるのかぁ!おかげさまで綺麗に直していただいて今は大丈夫です☆
by yukirdam (2010-05-09 13:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。