SSブログ

ウィーンフィル! [音楽ばなし]

ウィーンフィルコンサート、無事に終わりました~!!

110727_235437.jpg

前の日にマッサージに行ったら、当日朝にもの凄い揉み返しがきて腕がぱんぱんだったり、
行きのタクシーの中でいきなり本番用の靴のストラップが千切れたり、
本番2時間前にいきなり新曲を渡されて、”これも追加することにしたよ!”と言われひえ~~[あせあせ(飛び散る汗)]となったり、

まぁ、色々ありましたが。

本番は特にアクシデントも起こらず最後まで演奏する事ができたので、本当にほっとしました[グッド(上向き矢印)]

それにしてもやっぱりウィーンフィルの首席奏者の方々の演奏は、素晴らしいの一言に尽きます。
まろやかで美しい音色、心地よく体に染み渡る豊かな響き。
今回、その中で演奏させていただけて、本当に幸せでした!

改めて音楽の美しさ、素晴らしさを再確認することが出来て、得がたい貴重な体験をさせていただけたことに、心から感謝しています。
シュミードルさんもドレシャルさんも本当に優しく親切に接してくださって、人間的にもすごく素敵な方々でした。

IMG_0402.jpg
左から三又くん、ヒンクさん、ドレシャルさん、優希、マティアスさん
ドレスを着た写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、帰り際に急いで撮ったショット[たらーっ(汗)]

IMG_0405-1.jpg
コンサート後は、別会場でパーティーでした。
シュミードルさんと[かわいい]

IMG_0403-1.jpg
オーストリア大使ご夫妻もコンサートにいらしてくださいました。

思い返せば、私が本気でクラシックの道を志すようになったのも、ザルツブルグ・モーツァルテルムのサマーアカデミーに参加したことがきっかけでした。

オーストリア。
私にとって、日本、オランダに次いで思い入れのある大好きな国です。
我が両親は”オーストラリア”を連発してましたが、皆さま、くれぐれもお間違えのないよう。

コンサート関係者の皆様、
親身になってアドバイスを下さった先生方、
お忙しい中足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 IMG_0411-1.jpg


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

雅楽太

「ベリーノ・アンサンブル・ウィーンin仙台」拝見しました~
一曲目がいきなり追加の新曲、さぞや緊張されたことだと思いますが、美しいハーモニーで魅了させられました。
ペーター氏はとんでもない大家なのに、演奏中やステージへの出入りの際などに楽しく優しげなお人柄が垣間見られましたね。そんなペーター氏とのデュオも良かったです。
演奏もさることながら、感心して拝見していたのが、松坂さんの舞台映えする点ですね^^
ソロの時ももちろんですが、昨日のようなアンサンブルで欧米の方と共演されてもすごく絵になりますね~~
お疲れのことと思いますが、これからのますますのご活躍、期待していまーす。

ヴァイオリンとの共演も拝見したかったです。。。それは次なる機会に、ぜひ。
by 雅楽太 (2011-07-28 04:45) 

yukirdam

>雅楽太さん
お久しぶりです!コンサートにいらして下さってたんですね。有難うございます。
皆様、演奏が素晴らしいのはもちろん、お人柄も素敵ですよね。大物揃いで最初は萎縮していたのですが、すごく優しくしてくださって嬉しかったです。
シューマンの時、譜面がない!と思って舞台上でうろうろして非常に挙動不審だったと思うんですが、大丈夫だったでしょうか?^-^;
またブログにもいつでも遊びにいらしてくださいね。
by yukirdam (2011-07-28 12:55) 

p-can♪

 素晴らしい協演でしやね♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪

 ところで地震は大丈夫でしたか?
 東京でもけっこう揺れました(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2011-07-31 04:02) 

yukirdam

>p-canさん 有難うございます。地震、ありましたね~~!朝方飛び起きました。
早くおさまってほしいですよね。
by yukirdam (2011-08-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポルボローネアンパンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。