SSブログ

ブルーな気分 [日々のつぶやき]

なんだか腱鞘炎になってしまいました[たらーっ(汗)]
筋肉痛も未だ治らないし、プライベートでもついてない感じだし、絶不調な私です。
あぁ、気持ちがブルー。どよーん[霧][霧]

とりあえず腱鞘炎は安静第一らしいので、治るまでは練習も我慢。
いつもは練習をさぼりたくて、休みが欲しい!って思ってるのだけど、いざこうして休める環境になると落ち着かず。
ピアノが弾きたくてうずうずします(笑)

こういう時って何して過ごすのが有意義なのかなぁ。。

おまけ画像は前食べた冷製パスタ[かわいい]

110729_132701.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

p-can♪

 過去に2度、左右共に人差し指を「バネ指」にてオペ経験のある小生でおりまする。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

 それにしても「なんだか」って......(*≧∇≦)ノノ☆
 思わず食べてたあんぱん(前記事コメント参照)が喉に詰まりそうになるほど驚きましたぞよ└( ̄▽ ̄*!!!!!

 筋肉痛は『モーラステープ(でもお肌に合わないかも)』で何とかなるカモ(!?)知れないとして、腱鞘炎は『安静あるのみ』でしょうねぇ......m(_"_)m

 ピアニストとして鍵盤に触れる以外に有意義な時間の過ごし方は多様ですが、楽譜を眺めながら『頭の中でイメージトレーニング』というのは如何でせう└( ̄▽ ̄o???
 グールドのインタビューを読んでますと、彼は「肉体的な練習はしない(必要ない)」と申しておりますが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 ともあれ、一日でも早い完治を心よりお祈り申し上げます♪(o^-^)o旦~~♪♪♪
 

by p-can♪ (2011-08-04 19:28) 

yukirdam

>p-canさん
コメント有難うございます!
確かに、イメージトレーニングは良いアイディアですね♪
お散歩したり、美術館に行ってみたり、この機会に色んなCDを聞いたりもいいかもですね。
演奏の50%はイマジネーションが大切ですもんね。
普段なかなか会えないでいた友人に会って、いろいろ話をしたりもしたいなぁと思ってます。

にしても、たしかに”なんだか”腱鞘炎になったっておかしな日本語ですね^-^;

by yukirdam (2011-08-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アンパンマンオーガニックカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。