SSブログ

3連続コンサート [音楽ばなし]

皆様、こんにちは[るんるん]
今月末は、
22日の仙台長町でのキャンドルナイトコンサート、
23日の登米文化講演会、
25日の日高カントリークラブ東北復興支援イベント
と3連続でコンサートでした。
それぞれに内容も場所も違うイベントで、移動も多かったので体力が持つか心配でしたが、なんとか今日無事に弾き終えることができ、ほっとしています[ぴかぴか(新しい)]

まずは、22日のキャンドルナイト[三日月]
仄かなキャンドルの明かりに照らされた幻想的な空間の中で、いつものステージとはまた違った雰囲気でのコンサートでした。 満場のお客様から沢山の温かいお言葉をいただくことができ、すごく嬉しかったです!
私自身にとっても、音と言葉を通じて心がほっこりと優しい光に包まれたような、そんなひと時でした。

 IMG_1082.jpg
素敵な語りを聴かせてくださった渡辺祥子さんと。

そして翌日23日には、登米祝祭劇場にて行われた文化講演会にて演奏させていただいてきました。

 DSC_0001.jpg
曹洞宗の主催するイベントで、約800席の大ホールはほぼ満席!
登米は初めて訪れましたが、昼食にいただいた油麩丼などの郷土料理も美味しく、緑豊かなとても素敵な所でした[ぴかぴか(新しい)]

 そして、25日には埼玉の日高カントリークラブにて、東北復興支援イベント。

IMG_1087.jpg
東北出身者の演奏家による今回のイベント。
私はフルートの関井うららちゃんとデュオを組ませていただきました[るんるん]
今回が初めての共演だったのですが、お話してみたらなんと二人とも同じ小学校、中学校だったことが判明してびっくり!

IMG_1084.jpg

イベントの模様は、後日河北新報の記事に載るそうですので、是非チェックしてみてくださいね[ひらめき]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

雅楽太

3連続コンサート、ご成功おめでとうございます。

ご自分のリサイタルで同じ曲目を演奏するのでも、連日のステージは大変なのに、企画趣旨も曲目も会場も違うなかでの演奏は、さぞご苦労も多かったのでは、と推察します。



関井うららさんも松坂さんと同じ、k平小ーI橋中のご出身なんですねー。
私の友人、親戚にも同じコースの同窓生たくさんいますよ~(笑)
by 雅楽太 (2012-06-26 15:07) 

yukirdam

雅楽太さま
コメント有難うございます。K小→I中コースは、意外と多いんですよね☆
ルーツが同じなんだなぁというのが分かると、親近感が沸きます(*´∇`*)
とりあえず6月のイベントが一段落したので、次は7月に向けてまた気を引き締めて頑張らねば。(またシュミードルさんがいらっしゃるんです。近くなったら詳細アップいたしますね)

by yukirdam (2012-06-27 01:24) 

p-can♪

 ♪♪♪\(o^∇^)/*【祝】*\(^∇^o)/♪♪♪

 
 よても有意義な活動をされていてファンとしては嬉しい限りです(〃^∇^)o_彡☆

 
by p-can♪ (2012-06-27 12:25) 

yukirdam

>p-canさん 
有難うございます(*´∇`*)これからもお客様に喜んでいただけるよう、またふるさとの復興支援にためにも、頑張っていきたいと思います。
by yukirdam (2012-06-28 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。