SSブログ

レッツ★カラフル [エッセイ]

ヘンテコな夢を見た。

友達と遊ぶ約束をして、家を出た私。
道行く人々を見て、思わずぎゃっと声をあげそうになる。
ピンク色の顔をした老婆が前から歩いてきたかと思えば、自転車で私を追い抜いていく少女の頬は真みどりに染まり、向こうから近づいてくる若者3人組に至っては、信号さながらになんとも鮮やかな赤黄青なのだ。
普段から様々な国籍、人種が行き交うこの界隈とはいえ、これは尋常ではない。
一体全体どうしてしまったのかと驚愕し、それでもとりあえず待ち合わせ場所に行かねばと思う。

チューリップ畑のような人々の波をかいくぐり、不安で泣き出しそうになりながらも歩みを進める。
やっとこさ到着した待ち合わせのデパート前、見つけた友人の懐かしい姿。
しかしほっとしたのも束の間、私はうぎゃあと叫び、思わず後ろへと飛び退いた。
こちらを振り向いた彼女の顔ときたらカキ氷のシロップそのもの、誰よりも色鮮やかなメロン色なのだ!!
ショックで口の聞けない私。
そんな私を尻目に、彼女はバックからファンデーションのパクトを取り出し、おもむろに化粧なおしを始める。
ますます鮮やかに、緑に染まってゆく彼女の肌。
みるみる青ざめていく私に、彼女の得意気な一言が投げかけられる。
「青も悪くないけどやっぱさ、今年の春は緑が可愛いって」


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。