SSブログ

クールスポット! [オランダぐらし]

イタリアから帰ってきてからというもの、オランダは毎日猛暑が続いています。
2週間前までは最低気温5度でセーターにマフラーだったというのに、いきなり連日30度を越える暑さ。しかも、クーラーのないオランダの家は、気温イコール室温なので、全く逃げ場がない。

冷え性で代謝の著しく悪い私ですが、それでもご飯を食べては、はたまた練習しては、その都度汗だらだらです。

そんな時は、案外外に出てみた方が涼しかったり…ということで、ロッテルダム市内のクールスポットを探してまいりました!


まずは、ジェラート屋さん☆暑い時はアイスクリーム!これに限ります。


お次はお馴染み、ウェスティンホテルのラウンジへ。
いつ来ても落ち着きます。


映画館前の広場。噴水の中に虹発見!!
なんだかんだ、こんな光景が一番涼やかなのかもしれませんね。

おまけ。
電車の中で見つけた謎のアート。

イースターの卵と飾りではないか、
いやいや、これは池に浮かぶボートだよ!
…などと友人と議論を交わしたものの、結論は出ず。

ちなみに、私はサッカーボールときゅうりだと思います。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました

え~~~!オランダってそんなに暑くなるの~?
しかも2週間前は寒かったって…すごい差だね~。
オイラならすぐ体こわすだろうな...
それと、おまけの謎のアート、卵とピクルスかと思った。。。
by (2006-06-15 09:37) 

offbeat

2枚目はyukirdamさん?? 綺麗&かっこいい~♪(^0^)  
ソネブロの重さで、なかなか訪問できずにいました。。スイマセン。。
by offbeat (2006-06-15 13:23) 

噴水の中の虹がキレイですね!
虹なんてしばらく見てないなぁ。
by (2006-06-15 14:00) 

HAL

5度から30度って体がついていかないね。(^^;)

でも、楽しそうな笑顔だよ~(^^)
by HAL (2006-06-15 14:15) 

*Donguri_korokoro*

おぉ
ダイナミックな量ですね(≧∇≦)ノ
食べ応えありそーっ☆
yukirdam sama
とてもキレイです (ポッ)
by *Donguri_korokoro* (2006-06-15 21:44) 

5度から30度じゃ、体が付いてこないね。
でも、写真見ると元気そうですね~。♪ ^^;
by (2006-06-15 22:20) 

スザンナ

はじめまして。
ジェラート、美味しそうです!
お茶をしているお姿美しいですね~(*^_^*)
オランダでピアノの勉強をされているのでしょうか?
ドイツもオランダも暑そう~
by スザンナ (2006-06-16 01:41) 

platinum

小さい虹、可愛いですねえ。。
by platinum (2006-06-16 04:02) 

yukirdam

>ゆで孫さん
温度変化激しすぎますよねぇ。今日は、またがくっと冷え込んで気温15度でございます。。。
卵とピクルス!!なるほど~~。ボールときゅうりより、しっくりくる組み合わせ
ですね^^;

>snappyさん
ほんと、ソネブロ調子悪いですよねぇ…。
綺麗&かっこいい?!いやいや、写真に騙されてはいけません 笑

>笑麻さん
虹って、見ようと思ってもなかなか見られないですよねぇ。
写真のものはかなりプチサイズでしたが、それでもしばし見とれてしまいました☆

>HALさん
そうなんです。。突然暑くなったり寒くなったりするので、一旦外に出てからまた着替えに戻る、なんてこともしょっちゅう。
でも、暑くてもお天気がいいとやっぱりうきうきしますね^-^

>Natural-junさん
そうなんですよ~。ここのパフェ、めちゃくちゃビックサイズ!!
一人前で、アイス10スクープくらいありそう。
こちらこそ、junさんにポッ・・(*>o<*)☆

>koi3さん
冷え性なので、寒いよりは暑いほうが元気です^-^!
かと思いきや、今日からまた空気が冷たくなってきて残念;;

>スザンナさん
はじめまして^-^
暑い日のジェラートは格別ですよね♪
お茶の写真、、、みなさん褒めてくださるので照れております。
お見合い写真に使おうかしら?!笑
サッカーオーストラリア戦、日本代表も暑そうでしたね~~

>platinumさん
はじめまして!
虹、気に入っていただけたみたいで良かったです^-^
実物は、角度によって色が変わって、もっとキレイでした☆
by yukirdam (2006-06-16 05:57) 

とんとん

やっとブログが軽くなったようですね。
いいですね~。私も外国に行きたいな~
by とんとん (2006-06-16 09:33) 

やっぱりジェラートはいいですよね♪オランダのジェラート特別美味しいそうに見えますね^^味はやっぱり日本のものとは違うのでしょうか?食べてみたい!!
by (2006-06-17 01:01) 

yukirdam

>とんとんさん
ブログ、やっと良くなったみたいですね~!
ひと安心です^-^

>porinさん
ここのお店、美味しいんですよ~♪
イタリアの系列かな??味は30種類くらいあって、さっぱりから濃厚までバラエティ豊かです☆
by yukirdam (2006-06-17 15:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。