SSブログ

はなぢ [音楽ばなし]

明日は、いよいよ卒業試験。
学校内のホールで、一時間のリサイタルを行います。

今日は試験前日、ということで、本番と同じ時刻に自宅でひとり予行練習をしたみた…ところ、なぜか最後の5分というところで急に鼻血が出てきて、びっくりしました。(最近花粉症気味でしょっちゅう鼻をかんでいたので、おそらくそのせい)

目にゴミが入るとか、くしゃみが出るとか、そういうハプニングは今までいろいろあったものの、演奏中に鼻血が出るとは盲点でした。

まさか、鍵盤を血で染めながら弾くわけにもいかないだろうし、明日も出たらどうしよう、と非常に不安な私です。

とにかく、あまり鼻をかまないように気をつけ、しっかり睡眠と栄養を取り、事前に深呼吸をし、審査員は畑のかぼちゃやじゃがいもだと思いつつ、落ち着いて、楽しんで、自分らしく!
本番に臨みたいと思います。

どうかうまくいきますように。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
とんとん

卒業試験がんばって!
日本の空から応援してますよ!!!!
by とんとん (2006-06-16 09:34) 

いよいよ卒業試験ですね。
課題曲はあるのですか。?
緊張しない様に、いつも通りに楽しんで演奏すれば上手く行くかもね。♪
日本から、応援してるからね。^^;
by (2006-06-16 20:35) 

nack

こんばんわです。
シゴトは音響チック?な事をしてます。今はホールに勤めているので、余計にピアノが気になってしまいますね。日本も結構ピアノの保管に関してはひどい所はひどいですけどね・・・。でも、海外より(オランダ?)かは良いんですねぇ^^
卒業試験がんばってください!
いつか全国各地でリサイタル開いてくださいね^^
by nack (2006-06-16 23:10) 

卒業試験頑張ってくださいね!応援してますよ~~^^☆
by (2006-06-17 01:02) 

氷の翡翠

時差がわからへんので、まぬけコメントになったらと思ったのだけど、やっぱ一言。頑張ってくださいね。でも、マイペースでね。
by 氷の翡翠 (2006-06-17 01:21) 

offbeat

オランダの決勝トーナメント進出も、たった今決まったところですし、
yukirdamさんの試験もきっとうまくいきますよ!朗報待ってます♪(^0^)
by offbeat (2006-06-17 03:04) 

knacke

試験、って聞いただけで、ドキドキです。
ワタシの試験じゃないのにね。(笑)
ほどよい緊張感を持って、うまくできたらいいですネ。
by knacke (2006-06-17 06:33) 

試験はどうでした?鼻血でなかった?
鼻血って突然来るからビックリするんだよね~。
オイラは中学生の頃に、朝顔を洗ってたら鼻血が出て
顔が血まみれになったことがあるのだ。ビックリだったよ~
by (2006-06-17 07:42) 

yukirdam

皆さん、温かい応援コメント、有難うございました!
おかげさまで、なんとか試験無事終了いたしました><

>とんとんさん
ありがとうございます!
日本からのエールちゃんと届きました♪

>koi3さん
試験は、オールフリープログラムの一時間リサイタルでした^-^
最初はちょっと緊張しましたが、あとはけっこう楽しんで弾く事ができてよかったです。

>ZAFTtoNACKさん
なるほど、ホールにお勤めだったんですね。
応援有難うございます><!
全国各地でコンサート←とりあえずの予定としては、地元の仙台と東京での開催なのですが、いつか実現させたいです。頑張ります^-^

>porinさん
有難うございました。
皆さんからの応援コメント、ほんとうに嬉しかったです。

>氷の翡翠さん
有難うございました。
そう!いつでもマイペース…忘れがちになるけれど、大事ですよね。

>snappyさん
おかげさまで、なんとかうまくいきました^-^!
オランダ決勝進出←昨日は、街中も大騒ぎでした。

>きむたこさん
ほどよい緊張感、これがまた難しい!
しすぎても、しなさすぎてもいけない…今後もいろいろ試行錯誤あるのみです。

>ゆで孫さん
鼻血は出ませんでした!!ああ良かった 笑
顔を洗って血まみれ←私もあります!あります!仲間~♪
by yukirdam (2006-06-17 15:54) 

platinum

鼻血が出なかったようで…、おめでとうございます。パチパチパチ!
by platinum (2006-06-17 16:54) 

yukirdam

>platinumさん
ほんとに良かった~~!!けっこう本気で心配してたんです。
by yukirdam (2006-06-17 20:42) 

HAL

鼻眼鏡みたいなもので防ぐとか。。。(^^;)
by HAL (2006-06-18 11:43) 

逆から読んでるから結果がわかってるんだよね☆
鼻血がでなくてよかったね♪
by (2006-06-19 20:28) 

トラックバック 0

クールスポット!ピアノとわたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。