SSブログ

がらーん [日々のつぶやき]

さらば

ピアノよ…。

 

レンタルしていたピアノを、楽器屋さんに返却しました。
それにしてもこの宙吊り状態、何度見てもハラハラ…。

☆オマケ

 
家の前の運河。我が家は写真の一番右にちょっと写ってます。
(最初左って書いてましたが間違い;)


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
氷の翡翠

ピアノって、こういうふうに運搬するんだー。初めて見ました。卒業してプロになったら、自分のピアノを空輸するようになるんでしょうね。でも、それはそれでピアノに負担をかけそうやし、かといって同じ型番のピアノでも個体差があるので弾いた感じが違うでしょうし。プロのジレンマが始まるのですね。
by 氷の翡翠 (2006-07-04 07:48) 

茶色い建物かな?いいところに住んでたんだね~。
運河とは言え、リバーサイドってなんかいいな~。
やっぱり虫さんいっぱい?
by (2006-07-04 07:53) 

スザンナ

もう、帰国されるのですね~
引っ越しはたいへんですね。私も人にもらってもらったり、譲ったり、リサイクルショップに持って行ったり・・・腕に筋肉がつきましたよww。
それにしても素敵な景色のところにお住まいでしたね。いい環境は音楽づくりにも良い影響を与えてくれそうです。帰国してからのご活躍を応援しています。
by スザンナ (2006-07-04 11:35) 

ピアノってこんなふうに運搬するんだね。
一般家庭用の運び方しか知らないからビックリ☆
もうすぐ帰国だけど、落ち着かないうちに海外ツアーだよね。
がんばってね♪
by (2006-07-04 14:06) 

とんとん

いよいよですね。 
さみしいでしょうね。
それにしても 素敵な絵葉書のような風景の中に住んでいたんですね。
大事にしてくださいね。目と肌で感じた経験を。
by とんとん (2006-07-04 14:54) 

offbeat

いよいよ帰国モードですね!?(^^)
それにしても、こんな素敵な所に住んでたなんて。。うらやましい!!!
by offbeat (2006-07-04 16:21) 

nack

おぉ~ピアノ運搬してますね^^特に日本と変わりは無いんですねぇ。
たまに、クレーンが無いときは、熟年の技で二人で『よいっしょ!!』ってな
感じで手作業でやってる方も、オランダにはいるんですかね??
私は、住んでいるのは東京ですが、シゴト場は、千葉なんです。東京出てすぐですけどね♪
by nack (2006-07-04 16:29) 

yukirdam

>氷の翡翠さん
自分の楽器を空輸!いいですね~~♪
どんな場所でも演奏会できちゃいますよね。
東南アジアとかアフリカとか。そしたら、ピアノなんかなさそうな所にこそ行ってみたい!
スモールライトが欲しい・・・

>ゆで孫さん
おっと。。左ではなく右でした!!赤っぽいドアの家です(て見えないか・・)
窓からの運河の眺めはすごく癒されますよ~。
虫さんは…今の季節は蚊が多くて困りものですが。

>スザンナさん
ありがとうございます!これから日本で頑張りたいと思います。
それにしても筋肉つきますよね~。私も、荷物を持って階段上り下りしたり、大量のお土産を買いに行ったり、なんだかんだしているうちに、かなり逞しくなってしまったような・・しかもこんがりと日焼けして、10箇所以上虫に刺されているので、どこのわんぱく小僧かという感じです 笑

>笑麻さん
クレーンで運ぶやり方は、最初はびっくりしますよね!
そうですね~ようやく帰国しても、また8月にはサマーコースでこっちに来なくてはならないし、11月と2月にも予定が・・ということで、とりあえずあと2,3年は行ったり来たりの生活になりそうです!

>とんとんさん
我が家の窓からの眺めは、ほんとうにお気に入りだったので、引っ越してしまうのが寂しいです。たしかに、美しい景色を見ながら練習することは、かなり良いインスピレーションを与えてくれていたように思います。
日本のマンションに戻ったら、窓から見えるのは隣の建物の壁・・・

>snappyさん
いよいよ残すところあと3日です><
我が家の界隈は、わりと綺麗で有名な所だったんですよ~!
奥のほうには風車も見えるんです♪

>ZAFTtoNACKさん
おお!日本でも同じような感じなのですね~!
こっちでも、アップライトピアノは「よいしょ」と運びますが、グランドも?!
熟年の技は侮れませんね・・・・
千葉でしたらほんと都内と変わらないですよね☆
by yukirdam (2006-07-04 19:22) 

くれぐれも お気をつけて…
by (2006-07-04 22:14) 

c-tail

グランドピアノの搬出、はじめてみました~。
引越、お疲れさまです。引越先で落ち着くまでしばらく大変そうですが、頑張って下さいね~。
by c-tail (2006-07-05 07:40) 

引っ越し大変ですね。
最後の写真を見て、、運河沿いの良い所に住んでいたのですね。
いよいよ、ヒアノとお別れですね。^^;
by (2006-07-05 22:07) 

platinum

楽器を窓から吊るす…、見てるだけでハラハラしますよね。
100%大丈夫なのでしょうが、少し気の毒。。
素敵な所に住んでいたのですね。羨ましいです。
by platinum (2006-07-05 22:15) 

genzo

おつかれさまです。
あと3日かぁ。帰るのが楽しみだけど、帰りたくなくなるときですね。
楽しんでくださいね。あと少し。
by genzo (2006-07-05 23:28) 

knacke

ちょっとね、ちょびーとね、寂しいネ・・・。
by knacke (2006-07-06 02:22) 

akamaru

ピアノが・・・・
ピアノって運搬するの大変何だぁ~
日本に向けて・・・
by akamaru (2006-07-06 09:55) 

mama-witch

 もう、きっと日本に帰られていることでしょうね。お帰りなさい。
 久しぶりの日本、いかがですか?
 帰国演奏会のお報せ、楽しみにしています。
 お忙しいでしょうけれど、どうかその指を、休ませないでね。ではまた、あなたの新しいブログで。
by mama-witch (2006-07-08 11:54) 

HAL

運河の近くなんてオシャレな場所だったんですねー
引越しがんばって!!(^^)/
by HAL (2006-07-08 19:50) 

とっても素敵なところにすんでいらっしゃったのですね~なんだかうらやましいです!水辺をみながらすごせるなんて~なんて素敵な生活なのでしょうか~
オランダのケーキ初めてみましたが、今までないくらい、日本にもないくらい美味しいそうですよね~カワイイというか引かれちゃいました~さすがにお土産にはできませんね^^;本当オランダに行ってみたいです。いつか・・・
by (2006-07-11 01:15) 

yukirdam

>gonさん
無事帰ってまいりました!

>c-tailさん
今は、毎度ながら時差ぼけと戦っております 笑
でも日本はやっぱり住み良い国ですね・・

>koi3
そうなんですよ~
とっても景観の良い、恵まれた場所で暮らしておりました。
ガイドブックにもよくのっているDelfshavenという地区です。ロッテルダムを訪れる機会がありましたら是非♪

>platinumさん
ね!ハラハラですよね~~
もしロープが切れたら・・・粉々・・・・><
しかも、やっぱり運送後のピアノはけっこう調律めちゃくちゃになったりします;

>genzoさん
とうとう帰ってきてしまいました。
やっぱり空港ではかなり寂しかったけれど、今はそれなりに日本を満喫しています^-^

>きむたこさん
そうですね>< きむたこさんは夏は帰国されないんですか?

>あかまるさん
ピアノは、オランダ国内の楽器屋さんに返却しました。
日本まで運送したら、どうなるんだろう・・・・

>mama-witchさん
とうとう帰ってまいりました!
今は、いろいろとご挨拶回りやら荷物の整理やらでごたごた・・・^^;
帰国演奏会、まずはホールを決めるところからスタートなので、東京での開催はたぶん2007年でしょうか。その時は、絶対にお知らせしますね!

>HALさん
日本に帰ってまいりました!
1ヵ月後に届く大量の船便が、今からこわいです 笑

>porinさん
そうですね。今、オランダの地を離れてみて、改めて恵まれた生活をしていたなぁと実感しています。
オランダ、是非いつか行ってみて下さいね!地味ですがとてもいい国です。あとはお隣のベルギーもかなりおすすめです^-^☆
by yukirdam (2006-07-12 16:01) 

トラックバック 0

オランダのケーキ屋さんただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。