SSブログ

思い出写真特集②ザルツブルグ [旅行]

さて、思い出写真、お次はザルツブルグ(オーストリア)編です。

ほぼ毎年、恒例のようにモーツァルテルムの夏季講習会に参加しているので、この街にもかなり愛着があります。
中欧ならではの、アルプスの美しい自然。可愛らしい建物に、街中にあふれる音楽。同じオーストリアでも絢爛豪華なウィーンとは全く違った、地方都市ならではの素晴らしさがぎゅっと詰まった本当に素敵な街です。何度行っても飽きません。


丘の上から街を一望。ザルツァッハ川を境に、旧市街と新市街に分かれています。


可愛らしい建物。街のあちこちに、こんな鉢植えがたくさん置かれています。


「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったザルツカンマーグート。
湖と山、高原と青空。最高のコントラスト。

 

オマケ☆

↓前の記事で紹介した、ロッテルダムのキューブハウス。内部写真です。狭苦しさを感じさせないようにか、四方に窓を設けて開放感を演出している模様。 

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 17

コメントの受付は締め切りました

行きたい~~
by (2006-07-27 14:31) 

私もこの丘の上から街を一望しました。昔と変わりありませんね。
懐かしいところです。
by (2006-07-27 15:40) 

c-tail

キューブハウス内部の写真、リクエストにお答えいただき、ありがとうございます!
何か、壁が垂直でないところが、近未来的な建物のようです。
素晴らしい高原ですね。こんな爽やかな場所だったら、深呼吸したくなりますよね~。
by c-tail (2006-07-27 19:00) 

akamaru

やっぱ・・傾いているんだぁ~
by akamaru (2006-07-27 19:13) 

mama-witch

 書類関係がなかなか進まず、ちょっと焦り気味。いやいや、もう少し落ち着いて取り組まねば。いつかあなたに、子どもホスピスや交通遺児たちのためのチャリティー・コンサートをお頼みしてもいいでしょうか。ずっと、ずっと先になりそうですが・・・(笑)
by mama-witch (2006-07-27 20:44) 

この写真を見て行きたくなりますね。
今年のザルツブルク音楽祭では、
モーツァルトの全オペラを公演する様ですね。
フィガロやコシ・ファン・トゥッテ聞いて見たいですね。
yukirdam さんが夏期講習では、もちろんモーツァルトですか。? ^^;
by (2006-07-27 20:49) 

トスカ

美しい自然と美術品のような町並みですね!
by トスカ (2006-07-27 22:23) 

my_little_world

はじめまして♪&こんばんわ☆
綺麗な街並ですね〜♪
こういう所に住めたら毎日が楽しいだろうな☆
by my_little_world (2006-07-27 23:23) 

platinum

ザルツブルグというと、馬車を引いていた可愛いポニーが印象深いです。
寒い時期にしか行ったことがないので、良い季節に行きたいなあ…。
by platinum (2006-07-28 21:24) 

genzo

ザルツブルグ。
自分の知っているオーストリアと大分違っていたので驚きです。
ザルツブルグも行ってみたい・・・・。yukirdamさんは、色んなところで演奏しているみたいですね。うらやましい。
by genzo (2006-07-29 00:37) 

とんとん

これはまた美しいィ~
スイスに行ったときを思い出します。
by とんとん (2006-07-31 14:39) 

丘の上からの写真、イイね~。
なんか外国って感じだねぇ、ザルツカンマーグートも素晴らしい景色!
行ってみたいな~。。。
by (2006-08-01 09:46) 

nack

キレイですねぇ~ザルツブルグ^^
の~んびりしてそぅ…。
キューブハウスも中から見ると普通な感じもしますね☆
太陽がいっぱい入ってこちらも気持ち良さそう!!
by nack (2006-08-03 20:54) 

モトキング

早口で言えなそうですね、ザルツブルグ。(汗)
by モトキング (2006-08-05 20:45) 

行ってみたい、住んでみたい景色だね。
建物もおしゃれ〜。
by (2006-08-08 15:02) 

yukirdam

いつもたくさんの書き込みありがとうございます!
皆様のブログに直接訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
by yukirdam (2006-08-10 03:21) 

町全体での景観を大事にしている所は本当に尊敬します。
by (2006-08-20 10:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。