SSブログ

エッセイとコンサート [お知らせ]

すっかりご無沙汰しております。お元気ですか??

芸術の秋…ということで、バタバタとなにかと忙しく過ごしているうちに、あっという間にもう10月も下旬!まだまだイベントラッシュは続くので、もう一息頑張ります[手(グー)]

さてさて、恥ずかしながら、実は今週から河北新報さんの街かどエッセイの執筆を担当させていただいています。隔週月曜日の夕刊掲載で、12月までの全6回。
第1回目は18日(月)だったのですが、お気づきいただけたでしょうか??
今年はショパン生誕200周年、そして10月17日はちょうどショパンの命日…ということで、ショパンにまつわる留学時代の思い出を書いてみました。

201010181943000.jpg

次回掲載は11月1日(月)の夕刊です。もしよかったら見てみてくださいね!

また、第二回いのちのことばコンサートも、いよいよ今週末に迫ってきました。
去年よりも更にパワーアップした盛り沢山な内容になっていますので、こちらも是非ご来場いただけましたら嬉しいです。
ちなみに、私はチャイコフスキーの四季より、10月~3月までの半年を演奏します[るんるん]

コンサート詳細です。(松尾さんの日記よりお借りしました)

チラシです。↓
http://koeno.undo.jp/inochi2.pdf

いのちのことばコンサート ~つながり つながる~
開催日時:2010年10月23日 14:00
会  場:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
料  金:全席自由 一般2500円 サポーター2000円 高校生以下1000円
若き筆談詩人大越桂とみやぎゆかりの
        アーティストによる創造の翼。

・チャイコフスキー四季より連想された詩とピアノの共演
・紙芝居と芝居と音楽のコラボ「歌えない小鳥」
・世界初演 合唱組曲「金の靴」

詩:大越 桂 作曲・編曲:松浦 真沙 絵:海山 幸 エントランス演出・衣装アート:千葉 ひろみ
朗読:渡辺 祥子 芝居:茅根 利安 芝居:高橋 知美 
サインボーカル:穀田 千賀子 日本語手話:半澤 啓子
pf:松坂 優希 Sop:今野 沙知恵 Alt:高山 圭子 
Ten:松尾 英章 Bar:高橋 正典 Sax:有村 純親
指揮:今井 邦男 合唱:グリーン・ウッド・ハーモニー

どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

p-can♪

 お久~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 お元気そうで何よりです♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪


 なかなか更新されてなかった(いや、小生も人のコトを言える立場ではないのですが└( ̄▽ ̄*;;;;;)ので、てっきり猛暑で体調を崩されておられるのかと......(*≧∇≦)ノノ☆

 とても充実してらっしゃるようでホッとしました♪♪♪(^∇^o)♪♪♪

 東北大のコンサート行きたいな~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 どうせ仙台まで行くのなら、ついでに松島基地で『ブルーインパルス』を......って、23日は翌日の岐阜基地航空祭で不在じゃん_| ̄|○

 確か来月には青山でリサイタルでしたよね?

 暫しの辛抱└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-10-22 12:28) 

yukirdam

>p-canさん
コメント有難うございます!すっかり更新をおさぼりしてしまってごめんなさい;
秋は何かとバタバタ過ごしていたのですが、先週のコンサートも無事に終わり、一段落です♪

来月の青山のコンサートは所属しているみちの会のイベントで、8人のピアニストが出演します。
チラシです↓
http://www.scmct.com/index.php?%A3%CD%A3%C9%A3%C3%A3%C8%A3%C9%A4%CE%B2%F1%A5%D4%A5%A2%A5%CE%A5%B3%A5%F3%A5%B5%A1%BC%A5%C8

当日券が出るかどうかちょっと分からないので、もしお越しくださる時には、事前に枚数等お知らせいただければ受付にチケットご用意しておきます☆
よろしくお願いします^-^
by yukirdam (2010-10-27 02:10) 

p-can♪

 1枚お願いします~m(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-11-10 06:31) 

yukirdam

有難うございます。チケット、まだあるか至急確認いたしますね!
おとり置きさせていただく場合、お名前をお伺いしたいので、もしよろしければお知らせくださいますでしょうか。
(その際のコメントは公開いたしませんので大丈夫です)
どうぞよろしくお願いいたします。
by yukirdam (2010-11-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メイちゃん地震から4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。