SSブログ

幼稚園コンサート [音楽ばなし]

昨日は明泉幼稚園にてテノールの松尾さんと一緒にクリスマスコンサートをさせていただいてきました[クリスマス]

 111207_093006.jpg
大人気で入園希望者殺到だというこの幼稚園、噂通りすごく素敵な学園でした!
ネイティブの講師から英語の教育が受けられたりもするんだそう。
他にも園庭にウォータースライダーみたいに長いすべり台があったり、ヤギや羊がいっぱいいる広場があったり[ぴかぴか(新しい)]
子供ができたら是非通わせたいものです。というかむしろ私が通いたい。

111207_095443.jpg
コンサートが行われた会場も、天井が高くて素敵なスペースでした。
温かな雰囲気の中、とても楽しく演奏させていただくことが出来ました[るんるん]

111207_113528.jpg
コンサートの後は手作りのランチまで!とても美味しかったです[黒ハート]

111207_123321.jpg
関係者の皆様、どうもありがとうございました!

そしてもうひとつイベントレポート。
先週は、東京青山にてサックス奏者、石川周之介さんのジャズライブを聴いてきました[exclamation]

IMG_0573.jpg

オランダの音楽院で一緒だった周さん。
この日はまさにそのオランダをテーマにしたイベントでした。
演奏の合間にはオランダ料理も楽しむことができて[るんるん]

IMG_0574.jpg

IMG_0575.jpg

オランダ時代を懐かしみながら、素敵な音色に酔いしれたひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

おまけ[かわいい]

111206_193159.jpg
生徒さんからいただいたハウスオブフレーバーズの季節限定アップルパイ!
林檎たっぷりで、トーストするとバターの香りがふんわり。美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

111208_161627_ed.jpg
美知子先生からいただいたあぶらとり紙。なんと一枚一枚に楽譜プリントが!

IMG_0584-1.jpg
そして今日は地元の友人たちがちょっと早めの誕生日パーティーを開いてくれました[黒ハート]

IMG_0582.jpg
みんなありがとう[ぴかぴか(新しい)]

111207_125849.jpg
さてさて、明後日はカワイにてチャリティコンサートです。

復興支援チャリティークリスマスファミリーコンサート
日時:12月10日(土) 14:00開演
場所:カワイミュージックショップ仙台4階ホール
チケット:1,000円(全席自由)
※未就学児は無料になります。

【出演者】
♪piano~庄司 美知子、松坂 優希
♪朗読~木村 美砂恵

【演奏曲目】
チャイコフスキー  四季より
シューマン     子供のアルバムより
寺島尚彦      14ひきのさむいふゆ
チャイコフスキー  くるみわり人形より 
他:クリスマスソングより

仙台の皆様、お時間がありましたら是非ご来場くださいませ[黒ハート]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あひるの親子

優希さま♡

先日は当教会で素晴らしいコンサートをありがとうございました。
思いがけず拝聴できた娘共々楽しませていただきました。
特に娘は、「トロイカ弾きたい!!!」という気持ちが強くなったみたいです。
娘の潜在的な刺激になったことは確かです。
ぜひまた娘と聴きたいです。

ランチもささやかな物でしたが、喜んでいただけて嬉しいです。
本当にありがとうございました。


by あひるの親子 (2011-12-10 23:09) 

yukirdam

>あひるの親子さま

コメント有難うございます。
トロイカ、ロシアのクリスマスの情景が目に浮かぶようなとっても素敵な曲なので、是非弾いてみてくださいね♡テクニック的にも、いろんな要素がでてくるのでいい勉強になると思います。

ランチも本当に美味しくいただきました!
また機会がありました是非呼んでいただけたら嬉しいです(*´∇`*)
有難うございました。
by yukirdam (2011-12-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。