SSブログ

仙台フィル・エクソンモービル受賞記念コンサート [音楽ばなし]

昨日の仙台フィルとのコンサート、無事に終わりました!

20120408エクソンモービル.jpg

音楽が与えてくれるパワーと感動を実感できるような本当に素敵な
コンサートで、会場と一体になった最後アンコールのふるさとでは思わず涙腺が緩みました。

オーケストラとの経験が浅く不安もありましたが、皆さんすごく温かく親切に接してくださって、本番では楽しんで思い切り演奏することができました!

指揮者のヴェロさん、仙台フィルの皆様、ピアニストの木下順子さんはじめ、素晴らしい方々とご一緒させていただくことが出来、リハーサルの過程も含め、充実した時間を持たせていただけたことに心から感謝しています。

ちなみに被災地支援の一環として、今回のコンサートの演奏でCDを作成し、被災地の学校等に寄贈させていただくことになっているそうです[ぴかぴか(新しい)]

関係者の皆様、本当に有難うございました(*´∇`*)
音楽の力を信じ、これからも頑張っていきたいと思っています[手(グー)]

写真は終演後、楽屋にて順子さんと[黒ハート]


IMG_0895.jpg


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

雅楽太

きのうのコンサート、拝見しました。

動物の謝肉祭、初めて全曲聴きましたが、ピアノとオーケストラの楽器の絡みが、
穏やかな会話のようであったり、丁々発止の駆け引きのようであったり、
ときには漫才のようであったり、
そしてまさしく一致団結したチームのハーモニーのようであったり・・・
いろいろな色があって、楽しく拝聴しました。
音楽の力、しっかりと受け止めさせていただきました。

仙台フィルの記念すべきコンサートに松坂さんが客演されたこと、
ファンとして鼻高々の思いです。強風に鼻を折られないように気をつけます(笑)


by 雅楽太 (2012-04-09 11:57) 

ずぬぅぴぃ

お疲れ様[ぴかぴか(新しい)]
仙フィル、高校3年の時にファゴットで一緒に演奏したことあったなぁ[ウッシッシ]
弟もホルンで教えてもらったり[ムード]
また吹奏楽やりたいな[ダッシュ(走り出すさま)]
娘たちが大きくなったら演奏聴きに行くからねー[ひよこ]
by ずぬぅぴぃ (2012-04-09 18:55) 

yukirdam

>雅楽太さん
コンサートにお越しくださいましてありがとうございました。2月の時点でチケットが完売になって私も友人知人にほとんど声をかけられない状況でしたので、いらしていただけていたとの事、とても嬉しいです。
謝肉祭は、本当に楽器同士の会話ですね!”ピアニスト”は、もっとめちゃくちゃ下手に弾いて笑いをとろうと思っていたのですが、ヴェロさんから”過ぎたるは及ばざるが如し”と(そこだけ流暢な日本語で!)アドバイスされ、あんな感じになりました(笑)
何はともあれ、楽しんでお聴きいただけたようで、本当に良かったです!
これからも頑張ります(*´∇`*)

>順ちゃん
コメントありがとう(*´∇`*)そういえば吹奏楽部だったよね。
ファゴット、かっこいいね!
可愛い娘ちゃんたちも元気かな?今度是非会いたいな♡
またみんなで集まって色々話したいね~!

by yukirdam (2012-04-10 16:12) 

p-can♪

 お疲れ様でした♪
 お疲れチャ━━(σ´・∀・`)σ━━━ン♪
  
by p-can♪ (2012-05-06 02:54) 

yukirdam

>p-canさん 有難うございます!記念すべき1000個目のnice、いただきました☆
by yukirdam (2012-05-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。