SSブログ

須田真美子先生ピアノセミナーin山形 [音楽ばなし]


先週末は、山形にて行われた、恩師須田真美子先生のピアノセミナーを聴きに行ってきました。

IMG_1211.jpg

受講生は小学生からプロの方まで幅広く、各生徒さんの年齢や難易度に合わせて、充実したレッスンが行われました。
隣で先生自ら演奏されながらの分かりやすい指導で、アドバイス受けた受講生の演奏がみるみる変貌していく様には、会場から感嘆の声があがっていました[ぴかぴか(新しい)]

特に、響きに奥行きを出すために左右の手の打鍵の角度を変える奏法は、目から鱗でした!

改めて、音楽の奥深さと面白さを実感し、沢山の刺激を受けることができました。
今回得た収穫と発見を、今後自分の演奏&指導に取り入れていきたいと思います[るんるん]


おまけ[かわいい]

先日、先月末行われた中尊寺コンサートにてお世話になった方から、プレゼントをいただきました[黒ハート]

IMG_1208.jpg
ピアノとクラリネットのクリスマスオーナメント[るんるん]
紐がついていて、ツリーに飾れるようになっています[クリスマス]

IMG_1209.jpg
とっても精巧なつくりで、楽譜もちゃんとあります[ひらめき]

素敵な贈り物をありがとうございました!
大切に飾りたいと思います[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目の保養♡渋谷ヒカリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。