SSブログ

桐朋会コンサート [音楽ばなし]


仙台桐朋会のコンサート、昨日無事に終わりました!

今回はオペラ「リゴレット」の伴奏をさせていただいたのですが、ヴェルディにはちょっぴり苦手意識があり(オーケストラの編曲なので、弦楽特有の速い連打がピアノだと弾きにくい[あせあせ(飛び散る汗)])、実は内心ドキドキでした。
課題は多々ありましたが、とりあえずなんとかご迷惑をお掛けすることなく役目を果たすことができ、ほっとしています。

6-11 002-1.jpg
先輩のソプラノ歌手、大内さんと。久しぶりにお会いできて嬉しかった~[ぴかぴか(新しい)]

どうも有難うございました!

[黒ハート]おまけ[黒ハート]

6-12 001.jpg

ペディキュアを夏仕様に変えました[るんるん]
サーモンピンクのフレンチにターコイズの石を乗せて、ちょっとエスニックテイスト。
お気に入りです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
p-can♪

 お疲れさまでした♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 弦楽器はUp&Downの繰り返し(トレモロとか)で連打が有利ですが、鍵盤楽器には困難ですねぇ......単音だけの連打でしたら2~3の指を使ってできますが、複数(例えばオクターヴとか)ですとひたすら速打ちするしかありませんものね(*≧∇≦)ノノ☆
 
 ペディキュア、Cutely~♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-06-13 18:37) 

yukirdam

そうなんですよね~><ひたすら早打ち、楽器によってやりにくいものもあるし、なかなか大変でした^-^;
ペディキュア、とっても気に入ってます♪でも梅雨入りしちゃいましたね~~
by yukirdam (2010-06-19 14:14) 

プラウド映画とカフェご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。