SSブログ

ピアニストの持ち物 [音楽ばなし]

さてさて、中尊寺でのコンサートもいよいよ今週日曜日!
明日から岩手に前泊するので、今日はコンサートに持っていく物を色々用意しました[るんるん]

IMG_1130.jpg
ドレスと靴。今回は昼夜二回公演なので、2種類持っていきます。

IMG_1134.jpg
ハンカチ、ipod、メトロノーム、集中力を高めるためのぶどう糖

IMG_1128.jpg
筋肉疲労対策。湿布と栄養ドリンク。

IMG_1126.jpg
更に今回は夏&野外でのコンサート、ということで冷却グッズを色々買ってきました。
冷えピタは背中に貼る予定です(笑)

IMG_1127.jpg
虫除け&日焼け止め

以前、夏にイタリアで演奏していた時、蚊がぷぅ~~~んと飛んできて私の手の甲のとまったので、思わず、休符のタイミングでバチン!と退治してしまったことがあります[たらーっ(汗)]
今回はレクイエムの荘厳な演奏会なので、そんなことのないように虫除けもしておかねば!

IMG_1132.jpg
逆に、夜のホテルでのディナーコンサートは冷房ガンガンと思われるので、防寒グッズも必要。
ストール、手袋、ホカロン。
冬はこれにプラスしてヒートテック系のインナーも色々持っていきます。

この他にも、メイク用品やヘアアイロン、アクセサリー、薬、爪きり、ストッキングの替え、、などなど。
会場の空調が暑いのか寒いのか、直前の自分の体調がどうなるのか、その時になってみないと分からないことも多いので、とにかくどんなシチュエーションにも対応できるように、準備は万端にしておきたい派です。

うん。これだけ持っていけば大丈夫なはず・・・

・・・・・・・・あ[exclamation×2]

IMG_1131.jpg
これが一番大事でした[たらーっ(汗)]楽譜!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ディナーで右隣の方にいたオバチャン

とてもよいコンサート拝聴させて頂きました(^o^)♪
ありがとうございましたm(_ _)m
by ディナーで右隣の方にいたオバチャン (2012-07-31 11:19) 

yukirdam

コメント有難うございます(*´∇`*)
先日は、コンサートにお越しくださいまして有難うございました。
ディナーも和やかで楽しい時間でしたね♪
後ほど、コンサートの事もブログに書きたいと思いますので、また是非遊びに来てくださいね!
by yukirdam (2012-07-31 23:57) 

p-can♪

 演奏中に蚊を退治なされるとは『神業!!!!!』♪ o(≧▽≦)o♪

  
by p-can♪ (2012-08-13 21:38) 

yukirdam

あはは(笑)
でも、その後に教授に”曲の雰囲気がぶち壊しだった!”と怒られました(ノд-。)
by yukirdam (2012-08-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。